« また泣いた | トップページ | スニーカー »

2007年5月24日 (木)

モノグサ

独り暮らしをし始めてからは、本棚がないというか、ゴミが増えるという理由で、コミック、週刊誌を含めて漫画を一切買ってなかったんだけど、やっぱり漫画大好きや~ってことで、1巻だけ持っている『岳』(石塚 真一/小学館)の残り2~4巻をAmazonで注文。

岳(2)岳(3)岳(4)


それにしても、会社の周辺や帰宅路に遅くまで営業している書店がない田舎者にとって、Amazonはサイコーに便利。
書店のメリットは立ち読みができることで、書籍の内容を大体把握して買えるんだけど、デメリットはやはり立ち読みされることで、他人の唾液や手垢がページの隅についているかと思うとオエーとかなるわけです。と言うほど潔癖症でもないんだけど。(でも、書店で立ち読みしているオヤジが指を舐めてページをめくっているのを見るとイラッとしたり)

その点、ネットで買う場合は立ち読みされていることはないし、(当てにならないけど)レビューを立ち読みの代わりにすれば一応内容は分かるし。

同じ理由でCDもほとんどAmazonで購入。
技術書とかCDは大体1,500円を超えるので、1,500円を超えると送料が無料のAmazon等のネットショップで買えば、書店やCD屋に足を運び、目的の本やCDを探す労力を払わなくて済むというだけでお得な感じが…するんだけど…それは単に俺がモノグサなだけでしょうか。

|

« また泣いた | トップページ | スニーカー »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15080041

この記事へのトラックバック一覧です: モノグサ:

« また泣いた | トップページ | スニーカー »