« 想定外 | トップページ | Cast it Forward »

2007年5月20日 (日)

感激ブレーキ

火曜日に修理が終わる予定だった我がレガシィ。昼過ぎに治りましたヨ!!と連絡が入り、午後から遊ぶ予定を入れてたカズ君に無理を言って、一緒にディーラーへ。

代車のMTサンバーの運転にも慣れ、これならMTなジムニーも快適に運転できるかも、と思ったり。もし、今、車をどーしても買い換えなきゃいけないとしたら、(新車では面白い車がないので)繋ぎの車に乗るしかないなぁと思っていて、その筆頭候補が軽ジムニーなんでした。


現金の持ち合わせはなかったので、カードで支払い。今月は結構買い物しているので再来月の支払いが怖…いや、考えないことにしよう。


修理を終えたレガシィは絶好調!!全く違和感のないブレーキきゃっほー!!つーか、クラッチ重てぇええ!!すぐに慣れたけど、最初はマジでびっくりした。あれ?強化クラッチに替えてないよね?っていうくらい重く感じた。サンバーの軽いクラッチのせいだろうけど、慣れって怖いな。

あと、今まで、いかにストレスを感じながらブレーキを踏んでたか思い知らされたり。ブレーキを踏むとパッドがローターを挟む様子が右足にダイレクトに伝わる感じ。あぁ、俺って今、レガシィと意志の疎通ができてる!!と感激ブレーキ。
ま、その感激にもすぐに慣れちゃったんですけど。

|

« 想定外 | トップページ | Cast it Forward »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15149695

この記事へのトラックバック一覧です: 感激ブレーキ:

« 想定外 | トップページ | Cast it Forward »