« 無計画休暇 | トップページ | 医王山アドベンチャー »

2007年7月 6日 (金)

若手の集い第二弾

前回は今ひとつ盛り上がらなかったかもしれない「若手の集い」。若手ではないワタクシがなぜ参加したかという点については前回の記事を参照いただくことにして、第二弾である今回もお誘いいただいた。幹事殿に感謝。

まぁ、なんとなーく、幹事殿の言葉の端々に「将来的には誘われなくなりそうな雰囲気」を感じるわけですが(笑)、誘われなくなるその日まで、できるだけ参加したいと思える楽しい会であった。

自分としては、どのような距離感で若手の会に接すれば良いか、実はけっこー悩んだり。
最年長(!)ゆえに盛り上がらないときは盛り上げ役を買って出ないといけない気もするし、かと言って頑張って盛り上げすぎると、若手からすれば「イニシアチブを奪われた」となり疎まれるような気もする。


バランスが重要ということか…。


どのようにバランスを取っても(後輩君らに)受け入れられないときがそのうち来そうな気がしたり。そのときこそ、若手の会には呼ばれなくなるときかもしれない。


などとボンヤリ考えながら参加。人数が多かったせいか、十分に盛り上がった感じ。久しぶりに朝4時まで飲みましたよ。すげー楽しかったんですが、どんな話をしたかあんまり覚えてなかったり。

|

« 無計画休暇 | トップページ | 医王山アドベンチャー »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15715141

この記事へのトラックバック一覧です: 若手の集い第二弾:

« 無計画休暇 | トップページ | 医王山アドベンチャー »