« EZナビウォークで回避 | トップページ | タッチパネルは最強か »

2007年8月10日 (金)

人種差別

研修終了。疲れた。

暑い上に羽田は激混み。会社の人達は今ごろビアガーデンで冷たいビールを飲んでるはず。ふざ(以下省略)。

一昨日、行きの飛行機の中で、横と後ろを中東系の風貌の外国人5、6人に座られ、意味不明の会話はうるせーし、後ろのアホはシートをガンガン蹴るし、スパイシーな香水(体臭?)が漂うし、うんざりだったわけで。
文化の違いもあるので我慢してたんですけど、ふと中東系ってことを再認識し、うんざりモードから恐怖モードに心境激変。

ほ、ほら、中東系の人が数人で飛行機に乗ったら、落とすでしょ、飛行機。
国会議事堂にカミカゼアタックするでしょ。
全員テロリストでしょ。

こえーっ!マジこえーっ!!

もちろん偏見であり、人種差別的発言であり、ポリシーに反するんだけど、本気で怖かったんですよ。

俺ってヤツァ勝手に危機を感じ、都合良くポリシーを曲げちゃう情けない人間なんだよ。今度は自分にうんざりしたり。

|

« EZナビウォークで回避 | トップページ | タッチパネルは最強か »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/16068033

この記事へのトラックバック一覧です: 人種差別:

« EZナビウォークで回避 | トップページ | タッチパネルは最強か »