« Yet Another | トップページ | nnar is not alt-r »

2007年8月 3日 (金)

ヘビロテ

この辺HALCALIもフツーのお姉ちゃんになっちゃったのねとか言ってたサイボーグ俺達 / HALCALIだけど、結局ヘビーローテーションだったり。
仕事中も気づくと脳内BGM。特に6曲目のLOOKがよく回る。

LOOK/HALCALI


衝動的に購入し、最初は喜び勇んで聴いてたアルバムの中には、すぐに聴かなくなっちゃうアルバムが高確率で出てくるわけで。最近だとあっ、ども。はじめまして。/GReeeeNとか、もう全然聴かない。それでも、最初に少しは聴いた分、これとかよりはマシですけど。1曲目を聴いて震えましたヨ。サムくて。

ま、ハズレがあるからこそ、アタリの1枚を引いたときの喜びも大きいんではなかろうか、と。そう考えれば、世に氾濫しているチャラい邦楽(J-POPの方です)もまた、必要悪なのではなかろうか、と。ポジティブ過ぎですか。


珠玉の1枚をコメントいただくと面白いかもしれない。

|

« Yet Another | トップページ | nnar is not alt-r »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

Bobby McFerrin "Simple Pleasures"

http://www.amazon.co.jp/Simple-Pleasures-Bobby-McFerrin/dp/B00000DQW7/ref=sr_1_9/249-8595935-6387514?ie=UTF8&s=music&qid=1186117554&sr=1-9

特に1曲目"Don't Worry, Be Happy"はゆるい雰囲気が良い。
http://www.youtube.com/watch?v=yjnvSQuv-H4

投稿: 台北へぶ | 2007年8月 3日 (金) 14:14

It's PARTY TIME !とか実はけっこう好きだったり
日曜日よりの使者のサンプリングは秀逸でしょう。

ちなみにワタシも流行物に手をだして
Monky Majikなんて買ってたりして

投稿: sou | 2007年8月 4日 (土) 00:21

結局は個人の趣味にも依存しちゃんでしょうが、
最近では、これら↓が結構スキです。聞きやすさもあるし。

・SINGER SONGER 「ばらいろポップ」 2005
・東京スカパラダイスオーケストラ 「WILD PEACE」 2006

投稿: こだぽん | 2007年8月 5日 (日) 11:11

>台北へぶ殿
うほー。これ聴いたことある!!
って、へぶ殿はこの手の音楽を聴くんですねぇ。意外でした。

>sou殿
まさに秀逸。ちなみに、ワタクシもMonkey Majik買っちゃいましたヨ。

>こだぽん殿
好きな曲の批判は、その曲を好きな人の趣味を批判しているようなものですな。気をつけよう…。

投稿: kyow | 2007年8月28日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15992195

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビロテ:

« Yet Another | トップページ | nnar is not alt-r »