« 7時間 | トップページ | 今週の33歳 »

2007年10月23日 (火)

GWT

うお!?
Google Web Toolkitってば、Javaだけを使ってAjaxなアプリケーションが作れるのか!!

You write your front end in the Java programming language, and the GWT compiler converts your Java classes to browser-compliant JavaScript and HTML.
Googleなので、コンパイル後のJavaScriptやHTMLにブラウザ依存なコードが埋め込まれるとは(MSほどには)思いにくいし、Javaな人にはいいかもしんない。

とは言うものの、Javaでフロントエンドのコーディングってどんな感じなのかね…。クライアント系だとSWTどころかSwingすら使ったことないし。WEB系クライアントでもJSPがほんの少し分かる程度だし。

結局、クライアント側のイベントドリブンなコーディングが好きじゃないのかもしれない。かといって、サーバ側のコーディングが得意かっていうと…いや~…。プログラミングが苦手なんだろうなぁ。つまり仕事が苦(以下省略)

|

« 7時間 | トップページ | 今週の33歳 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/16838026

この記事へのトラックバック一覧です: GWT:

« 7時間 | トップページ | 今週の33歳 »