« 言わざるを得ない扱いの酷さ | トップページ | 未だ渦巻き中 »

2007年10月31日 (水)

渦巻くデジカメ欲

デジカメが欲しまってる昨今、後輩君こだぽんがデジ一眼を買いやがったというアレで、俺も俺も俺も!!とオリンパスE-3を注文しかけ…はしなかったけどデジ一眼に心が傾きかけた瞬間、スタパ先生の富士フィルムFinePix S8000fdもいいヨ的な記事を拝見し、そうかコンデジとデジ一眼の間(?)もアリだなとか思った。


けど、自分が使うシーンを思い浮かべると、出来るだけすばやく簡単に片手で撮る(スノーボード中とかにね)とか、手軽にマクロ撮影(高山植物を撮ったりね)とか、そのよーなシーンであり、ワイドなレンズが切り取るとヨサゲな景色を撮るのがたぶん好きなので、いちいちレンズを付け替えなきゃいけないであろーデジ一眼はかさばるし面倒くさいしやっぱりダメかもしれんな、などとボソボソ考え、やっぱりCaplio R7なんじゃろか、でも同じリコーならGR DIGITALのほーが…しかしGR DIGITALってば販売終了なんだよなー、とか思ってしょんぼりしてた、ら!!


GR DIGITAL IIキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

IIですぜII
IIというだけでなんつーか初代じゃないのね…という残念感はビミョーにあるがしかし初代よりはスペックもアップしてるであろーとゆーことも容易に予想できるわけだ。


どーせなら、同じく販売終了なデュアルレンズデジカメことKodak EasyShare V705もぜひ後継機を出していただきたいっ!!

|

« 言わざるを得ない扱いの酷さ | トップページ | 未だ渦巻き中 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/16941144

この記事へのトラックバック一覧です: 渦巻くデジカメ欲:

« 言わざるを得ない扱いの酷さ | トップページ | 未だ渦巻き中 »