« モデリング | トップページ | 流転 »

2007年11月27日 (火)

イタい自覚はある

川崎のホテルでチェックインを済ませ、そういえば以前、後輩ちゃんが川崎のラなんとかってところで時間を潰し過ぎたとか言ってたな、と思い出し、携帯で調べてきっとLAZONA川崎プラザに違いない、と勝手にアタリをつけてラゾーナへ。

おぉ、結構デカいショッピングモールじゃねえか。川崎も侮れんな。とりあえず本屋へ行き、かーなり迷って来年のスケジュール帳を決定。毎年買ってるのにシステム手帳にしないのは、飽きちゃうからでした。
さらに店内をウロウロし、ビックカメラで小一時間ほどRICOHのハイエンドコンデジとワイドもマクロもイケるコンデジとオリンパスのエントリモデルなデジ一眼をイジり、モヤモヤしながら、さらにウロついてたら、中庭(?)に出た。

…。

あり?見た景色だな…。

そういえば、以前、出張の時に寄ったかも!

記憶の悪さには定評がある俺だけどここまで酷いとは…とあきれながらも、てことは、あの雑貨屋があるのかここには?えーとえーと確か…この辺…うお!ありやがる!もしや…まだ「アレ」が置いてあるわけねーよなぁ…ってまだあるし!

「アレ」とは以前まさしくこの雑貨屋で見つけたポップ(?)でキッチュ(?)な4連写トイカメラであり、以前ちょっと迷って買わなかったんだけど、今度は買わなきゃいけないよなぁ、やっぱり…。

しかし、俺の記憶の仕組みは一体どーなってんだ?なにをどうやって覚えて(あるいは忘れて)いくのかサッパリ分からん。シナプスが狂ってるんじゃないか?

ところで、レジでご自宅用ですか?と聞かれ、自分のじゃないしな…と思い、一応包装してもらったんだけど、果たしてその店員はどう思ってたんでしょうか。

  1. 子どもへのプレゼント
  2. 彼女へのプレゼント
  3. プレゼントを装ってるが自分で使う

1はまだ許せるけど、2はちょっとヤダ。クリスマスが近いし、チープだし。3だとイタい。

正解は「妹にあげる」なんですけど、真実が一番イタかったり。

|

« モデリング | トップページ | 流転 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17210058

この記事へのトラックバック一覧です: イタい自覚はある:

« モデリング | トップページ | 流転 »