« 軽井沢逃避行 | トップページ | マジで羨ましい »

2007年11月 6日 (火)

家族が増えました

弟タカシ氏の結婚式@軽井沢。

良い挙式でした。
自分は全然気付かなかったけど、新郎の弟はやたらと緊張したらしく、足がガクガク震えてたそうな。そういえば、式の途中で神父さんに何か話しかけられてたなぁ。段取りを説明されてるもんだと思ってたけど、緊張してテンパった弟の具合を気にしてくれてたみたい。
いい思い出になるんじゃないでしょうか。


独身の、結婚予定もない兄としては、弟の結婚により少し肩の荷が下りたというか、ちょっと安心したというか、そんな感じ。
自分のスタンスが変わるかと言えば、今のところ変化はないんだけど、(義)妹ができたってことにふと気付き、ちょっと感動したり。すげー。33歳にもなって家族が増えるとは(フツーの家庭ならフツー?)。そのうち、(義)弟も増えることになるわけで。甥や姪もできるわけで。

お年玉が大変だ。


弟夫妻はそのまま新婚旅行に出発するそうだけど、それも見送れず、初めての軽井沢を観光もできず、そそくさと帰路についた。明日仕事だし。

|

« 軽井沢逃避行 | トップページ | マジで羨ましい »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17226209

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました:

« 軽井沢逃避行 | トップページ | マジで羨ましい »