« ワンダーライン | トップページ | タカオとユミタン »

2007年12月 8日 (土)

[01]高鷲スノーパーク - 初

今シーズンの初滑りは初めての高鷲スノーパーク。初めての岐阜県スキー場。

メンバーはカズ君、カズ君の知り合いの方4人で、久し振りの大所帯(って計6人ですが)でスノーボードしてきました。

高鷲スノーパークは意外にも(この季節にしては)十分な雪があり、リフト1本分だけど2,500mの滑走距離があるらしい。カズ君と先に到着したので、2本滑ったあと、他の4人と合流。

スノーボードってスキーよりも集団行動がとりにくい気がするので、たまに合流して一緒に滑ったり、別行動取ったりするのかな、と思ってたんだけど、最後までずっと一緒に滑ってました。たまにはいいですな。大人数で滑るのも。

午前中や、午後の最初の方は、非圧雪エリアを中心に新雪というかトラック跡がついてない斜面を美味しくいただいてたんだけど、そのうち完全にロープが張られて入れなくなったので、…まぁ、ロープが完全に張られる前も不完全に張られてたので禁止エリアだったかもしれないけど…いや、間違いなくそうだと思うけど…とにかく、普通のゲレンデライディングに移行。まぁ、その時点でかなりバテバテ。
けど、6人もいて、しかも初顔合わせな人も何人もいて、なんとなーくお互い牽制し、結局15時過ぎまでガッツリとライディング。もう後半は足の踏ん張りが全く効かず、ターンもできないような状態。それはそれで心地よかったんですけどね。

今回初めて一緒に滑った4人の方は皆さんグラトリが上手で、俺もあんまり毛嫌いしてないで、どんなコンディションでも楽しく滑られるように、グラトリでもジブも頑張らなきゃな、と思ったり。

|

« ワンダーライン | トップページ | タカオとユミタン »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

頑張るのも楽しめれば最強。
気のいい皆さんで楽しかったですな。

投稿: カズ | 2007年12月10日 (月) 21:53

いや本当に。ポジティブというか体育会系というか。いつも冗談言い合ってる感じ。
見習いたいけど、自分には、一歩引いてニヤリとするくらいしかできそうもありません。ニヤリ。

投稿: kyow | 2007年12月10日 (月) 23:49

高鷲名古屋に住んでいた時にいってたよー!!隣はダイナランドだよね★私けっこう好きだけどなぁ♪♪今年もガッツリボードしちゃってくださいっ♪

投稿: りえこ | 2007年12月12日 (水) 11:04

>りえこ殿
1つのコースしか滑れなかったのが残念。全面滑走可なら広くて面白そうだったな。
非圧雪エリアがあれば、なおヨシ。

投稿: kyow | 2007年12月13日 (木) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17321267

この記事へのトラックバック一覧です: [01]高鷲スノーパーク - 初:

» スノボースタイル - ライダー・グラトリ・youtube動画・ワンメイク・ショップ・通販 [スノボースタイル - ワンメイク・グラトリ・動画・ショップ・通販]
スノボースタイル - ライダー・グラトリ・youtube動画・ワンメイク・ショップ・通販 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22:11

« ワンダーライン | トップページ | タカオとユミタン »