« [04]一里野温泉スキー場 - 元旦パウダー | トップページ | [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ »

2008年1月 2日 (水)

[05]シャルマン火打 - パウダーイーターズ

カズ君、オーヤマさんとともに新雪を求めてシャルマン火打スキー場へ。オーヤマさんと滑るのは久しぶりですな。2年ぶりかも。

さておき、まともなシーズン中のシャルマンは初めてであり、自然地形が楽しめるシャルマンということで、今回はGENTEMstick MANTARAYを使用。カズ君はSPEEDMASTER、オーヤマさんはBURTON FISHと、まぁ、なんとゆーか、パウダー装備なわけで。

最初は圧雪エリアを滑っていたんだけど、パウダーイーターであるカズ君とオーヤマさんが黙っているわけもなく…。中盤から非圧雪エリアやツリーランがメインに。んで、まったくついていけない。特にツリーランになると、二人ともそこしかないラインに乗って滑るので、そこしかないラインに乗れない自分は何度もハマったり。

それでも一生懸命お二人についていき、少しでもノートラックな斜面を見つけたらスワーっとパウダーをいただくようにライディング。この一瞬がたまらん。


カズ君とオーヤマさんは、どっちがパウダーに対する嗅覚が優れてるか、みたいな話をしていたけど、俺的には二人とも腹ぺこの野犬なみに嗅覚が鋭いヨと思ったり。

|

« [04]一里野温泉スキー場 - 元旦パウダー | トップページ | [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17598721

この記事へのトラックバック一覧です: [05]シャルマン火打 - パウダーイーターズ:

« [04]一里野温泉スキー場 - 元旦パウダー | トップページ | [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ »