« 優先順位 | トップページ | Code Complete »

2008年1月14日 (月)

[08]白峰温泉スキー場 - コンクリートバーン

前日の降雪もあり、若干期待しつつ弟タカシ氏と白峰温泉へ。

早めに駐車場に着くと周りは(競技)スキーヤーだらけ。競技状況を聞いた駐車場のおっちゃんに、今日はアイスバーンだと教えてもらい凹む。来る途中、路面は凍結しているのに積雪は少ないのを見てイヤな予感はしてたんだけど。

というアレで、ゴンドラのないアイスバーンなスキー場で一日中滑る自信がなかったので半日券を購入し、競技コース以外のゲレンデを流す。以前、新雪の白峰で面白かった場所は土が見えたりして滑走不可。コース脇はカティンカティンに凍っていてまったくエッジが効かず、面白くないというよりは危険。

雪が緩むのを待ってみたり、ファミリーゲレンデでグラトリしてみたりしながら時間を潰し、昼過ぎに終了。客が少ないのは良いけど、気が滅入るコンディションだった。

帰り道、今年は営業していない中宮に寄ってみた。当然、新雪は期待できないので、キッカーでも作ってみようかと。
すでに数人のグループがゲレンデ脇にキッカーを作っているのを横目に、スノーシューでのしのしと散策。そのうち、日がかなり落ちてきたので、キッカーは諦めてかるーくビデオ撮影してコケて凹んで帰宅。

|

« 優先順位 | トップページ | Code Complete »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17737159

この記事へのトラックバック一覧です: [08]白峰温泉スキー場 - コンクリートバーン:

» 白峰温泉 御前荘(ごぜんそう) [石川温泉旅館ナビ]
石川の白峰温泉にある温泉旅館御前荘(ごぜんそう)は、白山の麓、白峰にある公共の宿。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 16:36

« 優先順位 | トップページ | Code Complete »