« [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ | トップページ | 新年会 »

2008年1月 4日 (金)

弟の新居を観察

今年は4日に有給を取った(取らされた)ので、正月休みは9連休なんですヨ!!たぶん平日はスキー場の客も少ないだろうしスノーボード楽しみやわ!!と自慢げに弟タカシ氏に言ったら、

あ、うん、そうなんや…

とビミョーな反応であった。彼はもともと9連休らしい。


さておき、フツーの会社は4日も休日だし休日だからスキー場も混んでるし浮かれた自分がバカでした、とは思わなかったけど、大晦日からのスノーボード4連発で若干疲れてたのか、朝起きれなかったのでスノーボードは中止。


弟タカシ氏が新居を建築し、その内部に幸せな家庭を構築中というアレで、夜はタカシ邸にて新年会が開催されたので参加させていただいた。

イマドキのオール電化な日本家屋の構成を観察。
IHな加熱機器は掃除が楽そうでいいなぁ、食器洗い乾燥機はイマドキはビルトインなのか、などとわりとキッチン方面に興味が向くのには(現在の)業務的な理由があったり。
弟自身が建築系であり、嫁さんの父親が建築を生業としているだけあって、随所に工夫が見られる(らしい)。当面、自分には関係のない話なんだけど、モノ造りという観点では非常に興味深かったり。

翌日はスノーボードの約束があったので、新年会は早退させていただいた。

|

« [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ | トップページ | 新年会 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17724923

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の新居を観察:

« [06]一里野温泉スキー場 - 山猿ライダーズ | トップページ | 新年会 »