« 二次会 | トップページ | [08]白峰温泉スキー場 - コンクリートバーン »

2008年1月13日 (日)

優先順位

昼ごろボンヤリ目が覚めたら雪が積もってたり。タイミングが悪すぎる。泊まってたカズ君と悔しがる。


スノーボードとその他のイベントの優先順位について考察しなければならないほど、最近は雪が降らない。特にパウダーを狙うようなスノーボードの楽しみ方を究めようとした場合、昨今の雪の降らなさを考えると、スノーボード可能な日(週末ですな)にその他のイベントを入れるのはリスクが高すぎる。かと言って、すべてのお誘いを断って週末スノーボードに全力を注ぐような生活は寂しすぎるし、ポリシーにも反する。

  • 入念な情報(おもに気象情報)の収集
  • フレキシブルなスケジューリング
  • スノーボード以外のイベントを一緒に楽しむ友人たちとの友好な関係の構築
が大事になってくるのかもしれない。

これを

  • 情報収集
  • スケジューリング
  • 関係者との関係構築
と置き換えると、ビジネスに直結しそうな感じが…。


カズ君帰宅後、フテ寝。昔みたいに冬にちゃんと雪が降れば悩むことはないんだよな。

|

« 二次会 | トップページ | [08]白峰温泉スキー場 - コンクリートバーン »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。

「関係者との関係構築」が実現できるソリューションがあれば...。
後の「関係」が意味するところはそれとなく察しておきます。

投稿: カズ | 2008年1月18日 (金) 21:21

>カズ殿
おつかれさまでした。

察していただくほど他意はないんですけどね。
うまくいかないときは、あらゆることがうまくいかないんだな、と思いました。

投稿: kyow | 2008年1月22日 (火) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/17727632

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 二次会 | トップページ | [08]白峰温泉スキー場 - コンクリートバーン »