« ささやかな目標 | トップページ | フレッツ光はどうか(その4) »

2008年2月29日 (金)

1.5倍の法則

出張5日目@川崎。

今日で終わるはずの出張だったんだけど、明日、明後日は一時帰還するものの、来週月曜日から週中までまた出張が決定。

連想するのは「1.5倍の法則」。

かつて、1年で戻ってこれるという転勤が1年半かかったり、2週間の海外出張が3週間に伸びたり、見積もりの1.5倍以上の開発量(しかし、なぜか開発期間は変わらない)だったり、そのよーな経験がヒジョーに多く、勝手に「1.5倍の法則」と呼んでいるんだけど、今回も適用できてしまうのかもしれない。

そして、往々にして、1.5倍の法則が適用される仕事は、死ぬほどしんどい

果たして、今回はどうなのか。
乞うご期待。


(期待デキネー…)

|

« ささやかな目標 | トップページ | フレッツ光はどうか(その4) »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/40311311

この記事へのトラックバック一覧です: 1.5倍の法則:

« ささやかな目標 | トップページ | フレッツ光はどうか(その4) »