« [12]一里野温泉スキー場 - LOST | トップページ | [13]瀬女高原スキー場 - ユルめの瀬女 »

2008年2月 2日 (土)

フレッツ光はどうか(その1)

今のアパートに引っ越して2年以上経過するにもかかわらず、相変わらずブロードバンドな環境じゃないので、仕事を持ち帰れないいろいろと不便だったりするわけで、今年に入ってから残業規制がより厳しくなったことも考えるとどうしてもブロードバンドを引かなきゃいかんな、ということで、1月の初めにフレッツ光(正確には@nifty光 with フレッツかも)を申し込み。

で、まぁ、アパートに引くので、回線工事をするために工事業者がアパートのオーナーにその工事の内容を説明する必要があるんですな。(部屋の中に入るので)自分も立ち会わなきゃいけないってことで、午後に来てもらうこと。


シーズン真っ最中の土曜日に身悶える思いでスノーボードに行くのを我慢しながら部屋を掃除しつつ待機。


17時になっても誰も来ない。


NTT西日本のサポート窓口であるところのNTT西日本北九州ブロードバンドコンタクトセンターの人が「正確な(立会の)時間が決まりましたらこちらから連絡を差し上げます」と言ってたんだけど、確かにその連絡はなかった。が、2日はダメになりました、という連絡もなかったんだが…。


貴重な休日は潰れたが、とりあえず部屋が片付いたのでヨシとすることにして、NTTの方は放置プレイ決定。

|

« [12]一里野温泉スキー場 - LOST | トップページ | [13]瀬女高原スキー場 - ユルめの瀬女 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/40099345

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光はどうか(その1):

« [12]一里野温泉スキー場 - LOST | トップページ | [13]瀬女高原スキー場 - ユルめの瀬女 »