« Beautiful Code | トップページ | [17]一里野温泉スキー場 - 第2回クラブ初級者講習会 »

2008年2月15日 (金)

always in trouble

予定では、先月と今月は残業多めだけど、3月に入れば落ち着けるはずであった。まぁ、4月からは体制がゴッソリ変わった上で、新たな仕事をすることになってたわけですが。

ところが、いきなりブチョリーナに呼ばれて、今の仕事を早めに切り上げて次の案件に入って欲しい、と。


まただよ!!
忙しい最中に次の仕事に入るという最悪のシナリオだよ!!


おかげで

  • 一時的にプロジェクトが並行で走るので忙しくなり過ぎる
  • 予定されてた「仕事が落ち着いて楽になる期間」は次の案件のスタートアップで潰れる
わけだ。

死ぬってマジで。

で、この次の案件が曲者すぎる。だいたい、まったく畑違いな上に、ブチョリーナが発するキーワード

  • とにかく早く今の仕事を切り上げて
  • 今の仕事は引き継ぎよろしく
  • 近々に新体制を起ち上げ
  • 詳細はこれから詰める
  • 実開発はオフショア開発
等々に、きな臭さを感じたり。

企画書も見たわけで。なんとなーく誇張されたキーワードが散りばめられている気がする…。


なんつーかね。ヘルプも含めて、今年度5つ目のプロジェクトなんですけど。プロジェクト渡り歩き過ぎ。業務内容変わり過ぎ。

さすがになぜ俺ばかり?って考えちゃうな。
運が悪いだけなら仕方ないけど、自分の日頃の言動に対し、何らかの圧力がかかっているのなら、悔い改めねばなるまい。


んなわけねー。

|

« Beautiful Code | トップページ | [17]一里野温泉スキー場 - 第2回クラブ初級者講習会 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/40133090

この記事へのトラックバック一覧です: always in trouble:

« Beautiful Code | トップページ | [17]一里野温泉スキー場 - 第2回クラブ初級者講習会 »