« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

平日が忙しすぎる件について

ハイオク満タン平日は予定済みの打ち合わせや予定されていない割り込みが多く、深夜残業規制もあるので、必然的に休日出勤が増えるわけで。

ということで出勤。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

reset

どーしても何が何でも一日中独りで過ごしたいというかとにかく寝倒して体を休めたかったというか脳内をリセットしたかったので、そのようにした。
多少無理をすれば思い通りの1日を過ごせる自分は意外に幸せなのかもしれない。


ホントか?


分からない。気が狂いそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

confidential

実は4月からの分社化に伴って社名が変わる我が社であり、特に我が部署においては業務内容もゴッソリ変わるのであり(つまり分社化の影響が全然ない部署もあるわけですなー)、まぁなんつーかいろいろと割りを食ってんだけど部署内全員大変なんだから仕方ねーやとか思ってたら結局大半の方々におかれましては業務内容が変わらないし本当に影響が出てるのは最近やたらと忙しい自分の周りだけだったり。orz

というアレで部署内の懇親会。酔っぱらっているフリして…いやまぁ、十分に酔っぱらってたんですけど…案外冷静に分析している自分がいたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

イイワケ

基本的に社外秘だしコンプライアンスが叫ばれる昨今においてはblogに仕事の内容など書けるはずもなく従ってやれ残業だ休日出勤だと言った付帯的で本質を外した日記しかポストできない点については察していただく他ない。

というアレで今朝は大遅刻しました。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

perfect world

後輩ちゃんに「kyowさん今日ちょっと変ですよ」と言われてしまった。orz

もともと変な人だと分かっている後輩ちゃんの言う「変」であり、そういう意味では「変」具合が平均値とはかなり乖離してたということになるわけで。

いや、確かに、今日は「そりゃ酒の席でしか許されないだろ」的な発言が多かったことは自覚してるし申し訳ないし反省してるわけです。ごめんなさい。

しかしアレだな。他人に気を許しすぎだぞ最近の俺。
もっと強いニンゲンにならねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

real life goes on

一度寝たのに、設計する夢(クラス図を考えてた)を見てしまい、しかもそれがうまくいかなくて目が覚めた。orz

ちぇっ。2時間しか寝れてない。


せめて実生活とはかけ離れた夢を見たかった。
あと、お腹空いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

私生活におけるチャンス

k-nos殿のような強いニンゲンになろうと思い出勤。orz


3月と言うと一般的にはウィンタースポーツってもう終わりでしょ?的な雰囲気なわけですけど、したがってスノーボードに行きたいけど仕事もあるんですよね的な反応をすると上司なんかはあからさまにまだスノーボードとか言ってんの?もうシーズン終わったんでしょ正月休み全部滑ったんでしょ?なら文句言うなや働けやそびえたつ糞がって感じで嫌な顔をするわけですけど。


断じて、違う。


3月ともなるとさすがにそりゃパウダー狙いってわけにはいかないけど、まだまだ積極的にライディングできるわけで。まともに滑ることができる期間の3分の1くらいは占める大事な時期なわけで。機会損失も甚だしいわけで。

そりゃ腐るよ俺だってさ。ちぇっ。


いや、まぁ、なんと言うか。
このような仕事主体の生活を送らざるを得ない場合、


私生活におけるあらゆるチャンスを逃す


と思うわけですな。


なのでキミのそのチャンスは俺には訪れないチャンスなんだから、もっと大事にしろよ、と思ったり。特定のキミがいるわけじゃないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

固め打ち

3週間ぶりの休日であり、休日にしかできない作業を固め打ち。

布団干した。
掃除も少しした。
大家さんが来て火災報知機を取りつけて行った。
ディーラで正規の車検証とシールをもらった(フロントガラスの交換は無事保険がおりた模様)。
夜はこの辺で知り合った娘らと飲み会行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

If everything in this world is not true

というアレで出勤。

フツーに疲れてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

どーでもいーや

出張期間中の週末というか3月の最初の週末にスノーボードに1回行ったきり1度もスノーボードに行ってないというかそのあと1度も会社を休めてないというかそういうアレでイライラしてるのかそれとも単に仕事がうまくいかないというか回ってないというかそういうアレで。

ポチッと。

I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) / YUI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

KORG DS-10@musikmesse

また、KORG DS-10の話で申し訳ないんだけど、musikmesseのKORGブースでデモプレイをしてたみたいで、その様子がblogに掲載されてて、わりと面白いわけでした。ゲルハルト!!

別に俺アレですよシンセとか興味ないんですけど音づくりも興味無いんですけど音楽の趣味もほとんど平均値を示すと思うんですけどなんつーかアレですよ楽しみですよKORG DS-10の発売が。


というアレでポチポチ(;´Д`)ハァハァ

KORG DS-10/AQインタラクティブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

サービス業の姿

愛車BH5レガシィのフロントガラスのヒビの件を保険会社に伝えたところ明日にならないと担当も決まらないし調査するかもしれないのでまだ直さないようにとか言われてディーラーに連絡したらもう交換しちゃったしフツーはガラス交換の場合写真撮るだけで済むはずだからそのよーに保険会社に伝えてとか言われて保険会社に連絡したら分かりましたけど明日担当者にそのように連絡しますということであった。


朝から異様に疲れた。


というか、24時間365日発生するであろう自動車事故を扱う保険会社のカスタマサービスにつながるまで、何回も転送されるのはどうか。「ただいま大変混み合っております。このままお待ちいただくか、あとからおかけ直しください。」というアナウンスを辛抱強く何度も聞かなければいけないというのはどうか。

結局、担当者と呼ばれる人たちへのご連絡は平日の9時から17時までとなっておりますのでよろしくお願いいたします、ということらしい。俺の「サービス業」の概念がおかしいのか。

車検そのものは終わったので車を取りに行って、出勤。orz
これがサービス業の姿だと思うんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

フレッツ光はどうか(その5)

というアレで光ブロードバンドを引く予定なわけですけど、やっとNTTから連絡。配線の調査から2週間もかかるとはどういうことか。

で、工事日は4/5に決定。
光ブロードバンド計画の最初のトリガーであるNiftyへの申し込みが1/9だったので、申し込みから開通まで3ヵ月もかかることになる。マジかよ。これをサービスと呼べるのか。俺の「サービス業」の概念がおかしいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車検査登録制度

愛車BH5レガシィの3回目の車検。7年間で13万キロの走行距離。


で、

フロントガラスに補修不可なサイズのヒビが入っているのでガラス交換。orz

整備を含めると30万円を超えるのでガラスの分については保険を使うようディーラーに勧められたり。そうします…。


ディーラーで代車借りて、出勤。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

amazon.co.jp限定

早速、slashdotでも取り上げられてますな、KORG DS-10

KORG DS-10のページを見たら

KORG DS-10はamazon.co.jp限定商品となります。ご予約はお早めに。
とのこと。
確かに、店頭に並べてもそれほど売れるとは思えないし、それならネットで限定販売、ってのも分からんでもない。けど、amazon.co.jp限定ってのはどうなのか。十分にトラフィックがあり、それなりに信頼できる販売チャネルとなるとamazonくらいしかないのかな。

まぁ、信頼という意味ではamazon.co.jpは最近騒がしいようですけど。


とりあえず、DS持ってないしシンセにも興味がないけど"限定"に弱いお前らは何も考えずに予約すれ。

KORG DS-10ポチッとな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

サラリーマンのうた

お疲れなkyow殿に最近のお気に入りの一曲を
k-nos殿に教えてもらった。 URLがYouTubeだったので、てっきりNINの動画だと思ってたら全然違ってた。

泣いた。


と、いうか、初音ミクな音源を今さらながら初めて聴いたんだけど、ここまでのクオリティなのか。すげえ。世の中みっくみくなわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

根がネガティブ

ちょっと前まで躁鬱が激しかったわけですけど、最近はだいぶ落ち着いてきました。

鬱側に。

酷いときは、夜、楽しく飲んで、翌朝目覚めたときの最初の感情が「死にたい」だったりしたわけです。

今はもう終始「それもやむなし」的な心境だったりします。

ネガティブって行くとこまで行くとそれがニュートラルになるんだなぁ。

ということは、さらにネガティブになる余地があるということか。


野良犬などに踏まれたい。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG DS-10

KORG KAOSSILATORを予約した直後にこのよーな記事を見つけるのはお約束なのか。

1978年発売のアナログシンセ「MS-10」をデザインコンセプトとし、DSの2画面とタッチパネルを活用して操作可能。エフェクター「KAOSS PAD」や、直感的に演奏できる超小型シンセサイザー「KAOSSILATOR」と同様のタッチコントロール機能を備え、リアルタイムなサウンドコントロールとノート(音符)入力が可能。楽器初心者からプロまで満足できる仕様になっているという。
価格は4,800円。7月発売予定。

相変わらず品薄状態なKAOSSILATORが7月まで入手できなかったら残念感がヒジョーに高いというアレ。

(参考)
KORG DS-10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最果て

なんつーかもういろいろとアレでイヤンなので逃避しよう逃避さいはての島あたりまでポチッとな

KORG KAOSSILATOR

ヤバいもう限界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

矛先の先

アタマイタイのでジャケ買いジャケ買いポチポチうはは。

NEW STANDARD(DVD付)/SOFFetvandalize/10-FEET

久しぶりに会社で日付変更線をまたいじゃったぜ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

イライラの矛先

アッタマ来たのでamazonでポチポチポチポチ!!はぁはぁ…

SymmetryS/SymmetrySHEART STATION/宇多田ヒカルDAIRY(初押<br />
 鷂堕衄\xD7)(DVD付)/青山テルマ+1 (DVD付)/木村カエラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかはらたつばーかばーか

休日出勤2日目@本社。

疲れた、というより、週末にボードに行けないのが何よりも辛い。
例年、3月は撮影会とかバックカントリーツアーとか、ただ滑るだけじゃないボードが楽しめる時期だし。あーくそもうなんだかはらつばーかばーか。


昨夜は仕事のあと、シブチン、yanagi氏と、年上な女性との飲み会だったり。
たとえば、28歳のときに、31歳の女性と合コンするのはそんなに違和感がないよーな気がするけど、33歳の俺がさらに年上(歳は聞いてません)の女性と合コンするのはビミョーだな、と思ってたわけです。始まる前までは。
で、やっぱりビミョーな進行だったわけです。でも、思った以上にビミョーじゃなかったというか、意外と頑張れるなぁと思った。

しかし、一次会で終了。それはやはりうまく盛り上げることができなかった男性陣が悪いんでしょーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

painful party

昨夜は統括部の懇親会があり、社内のラウンジで立食パーティ。パーティというほどのものでもないけど。というか、ラウンジがあること自体知らなかった。もう10年も勤務しているのに。

仕事が残っていたので、アルコール未摂取。ノンアルコールな立食パーティがこれほど苦痛だとは。

その後、管理職方面の方々は二次会に出た模様であり、ベロンベロンに酔っぱらった元上司のブチョリーナとベロンベロンに酔っぱらった元上司から何度も携帯に電話が入り、22時過ぎになって帰宅しても携帯が鳴り続けるのでマナーモードにしておいた、ら、目覚ましにも気付かず、現上司からの電話にも気付かず、13時過ぎに起床。


遅刻だ。


というアレで、休日出勤。社員証を忘れたのでタイムカードが切れない。サービス勤務。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

生還できた

出張最終日@川崎。

業務でリテールテックJAPAN@東京ビッグサイトに行ってきましたヨ。プライベートを含めて展示会は輸入車ショーくらいしか行ったことがなかったので、勝手が分からなかったり。

よく分かったこと:
前提知識が必要。


単なる食わず嫌いで渋っていたモバイルSuicaについに移行。首都圏にいる分には十分に便利ですな。ケータイに機能を集中させたくなったけど、リスク分散の観点からはよろしくないんでしょーな。でも便利ですな。


出張で使ってたノートPCのACアダプタのPC側コネクタが発熱して融けたり、帰りの飛行機にカミナリが落ちたり、ハプニングの多い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

大艦巨砲主義

月曜から再び出張@川崎。

昨日、体調が悪化し、脳内伍長が脳内軍曹に悪寒と吐き気を訴える。戦況がおもわしくないので却下。


数年ぶりに冬に風邪をひいたかもしれないなぁ、やっぱり毎週末スノーボードに行かないと体が弱まるなぁ、とか思っていたら今朝はだいぶ復活。
とりあえず、吐き気は沈静化。

中途半端にジョーブなカラダが恨めしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

[19]一里野温泉スキー場 - ブランク

出張で疲れてたのか昨夜は21時過ぎに就寝しちゃったので、3時前に起床。のんびーり朝食を摂って朝イチで一里野へ。今回はGENTEMインディPOOLDECK。

準備運動しながらリフトが動くのを待ってると、一里野でよく顔を合わすオジサンに「おはよう、昨日は来てないの?」とか話しかけられたり。まぁ、先週も来てないんだけど。

2週間ぶりの滑走だし、出張によるカロリーの摂取量の過多が気になるし、なにより新雪じゃないので、有酸素運動を目的にゴンドラを往復。すぐに左足の裏が痛くなる。息もすぐ上がる。右足首が痛まる。(2週間だけど)ブランクって恐ろしい。

ぜーぜー言いながら、中ノ原のオフピステ側とのだいら第一リフト下も何度か入って終了。やたらと疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

フレッツ光はどうか(その4)

というアレで工事業者の方が配線の調査にいらっしゃった。エアコンダクトを利用して線を引き込むらしい。
部屋の中、写真撮りますねーと言って携帯で写真撮ってたり。結構いい加減なんですな。調査は10分くらいで終了。

実際の工事は…その工事業者の方は分らないとのことでした。また連絡待ちになるのか…。


この立会のために休日がつぶれたと思うとやりきれないので、散髪に行ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »