« フレッツ光はどうか(その5) | トップページ | KORG DS-10@musikmesse »

2008年3月16日 (日)

サービス業の姿

愛車BH5レガシィのフロントガラスのヒビの件を保険会社に伝えたところ明日にならないと担当も決まらないし調査するかもしれないのでまだ直さないようにとか言われてディーラーに連絡したらもう交換しちゃったしフツーはガラス交換の場合写真撮るだけで済むはずだからそのよーに保険会社に伝えてとか言われて保険会社に連絡したら分かりましたけど明日担当者にそのように連絡しますということであった。


朝から異様に疲れた。


というか、24時間365日発生するであろう自動車事故を扱う保険会社のカスタマサービスにつながるまで、何回も転送されるのはどうか。「ただいま大変混み合っております。このままお待ちいただくか、あとからおかけ直しください。」というアナウンスを辛抱強く何度も聞かなければいけないというのはどうか。

結局、担当者と呼ばれる人たちへのご連絡は平日の9時から17時までとなっておりますのでよろしくお願いいたします、ということらしい。俺の「サービス業」の概念がおかしいのか。

車検そのものは終わったので車を取りに行って、出勤。orz
これがサービス業の姿だと思うんだが。

|

« フレッツ光はどうか(その5) | トップページ | KORG DS-10@musikmesse »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/40531854

この記事へのトラックバック一覧です: サービス業の姿:

« フレッツ光はどうか(その5) | トップページ | KORG DS-10@musikmesse »