« アマガエル | トップページ | ジェットブラックの理由 »

2008年4月24日 (木)

立派な大人

海外出張に伴って業務用のノートPCの購入を検討してたんですけど、ThinkPadはダメだが立場的にビブ郎で我慢しろ的な展開になってしまい、仕方ねぇかと思っていたら、結局、現地でデスクトップPCを用意することになったらしい。

微妙な時勢というかタイミングにおける出張先であり、「宿泊先がアパートだと危ないからホテルを取ってやる」とかおっしゃってくれていたわけですけど、結局、サービスアパートになったらしい。

そういえば、「コア技術が海外に流出しちゃうのは良くない!!できるだけこっち(国内)で巻き取るべきじゃないのか!!今後の我が社のためにも!!」と鼻息荒く迫ったことがあり、一度は「コアは日本で、周辺はオフショアで」という話になった気がしたけど、結局、現状はコアを含めてほとんどオフショアで、残った一部も国内外注で開発ということになってたり。


なんだ。要求をいったんは飲むのに、いつの間にか覆ってるし、覆る方向が常に最悪じゃないですか。


まぁ、俺も子供じゃないので。相手の立場にも一定の理解を示すし、状況に応じてフレキシブルにスタンスを変えることができる立派な大人なわけだ。
文句は…言っちゃダメだ…たぶん。
でも、こーゆーウンザリ感がモチベーションに影響しまくりますヨ。


しかし、ノートPCを持っていけないといろいろと困りそう。
本当は持っていかないつもりだったMacBookだけど…持っていくしかないか…。ウンザリ。

|

« アマガエル | トップページ | ジェットブラックの理由 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/40975810

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な大人:

« アマガエル | トップページ | ジェットブラックの理由 »