« ただいま | トップページ | 恋泥棒 »

2008年5月31日 (土)

MADE IN CHINA

本日は土曜日なので仕事の予定だったんですけど、やっぱり上海で疲れてたみたいです、ワタクシ。昨日は日本に戻ってこれたハイテンションで乗り切れたけど、今朝は8時過ぎに一回目が覚めたものの、どーにもダルく二度寝。次に目が覚めたら13時を過ぎてました。

ということで出社は諦めて、次回の上海に向けて補充。

スーツケースは今持っているヤツはやっぱり少し小さいのね。以前の台湾出張3週間のときにも持って行ったヤツだから大丈夫だと思ってたんだけど、あのときはスーツ持って行ってなかったし、私服だけで良かった。今回の上海も別にスーツ着なきゃダメってことはないんですけど、上海のエンジニアもみんなラフな格好なんですけど、一応、監督する立場としてスーツ着ようかな、と思ったわけです。威を着るわけじゃないけど、力不足を少しでも補おうということです。なので、荷物が自然と多くなるわけで、んじゃー大きめのスーツケースを買っちまおう、と。

あと、使い捨てコンタクトレンズ。2ウィークを使っているんだけど、前回の上海出張中に切れちゃう計算だったので、使用期限を超えて使うしかなかったんですけど、やっと補充できた。コストパフォーマンスを考えると断然眼鏡の方がいいんだけどなぁ。どうせ1年の半分はスノーボードしないんだし。(4分の3じゃないところがミソ)

それから、ひげ剃り。普段使ってるひげ剃りはアダプタが240V対応じゃないので、重たいアダプタの他、トランスも持って行かないといけない。ので、旅行用の乾電池で動くひげ剃りを購入。エネループの充電器は240V対応してるしね。
まぁ、乾電池式の、ポータブルな、安いひげ剃りでも最近は「水洗い可能」なのを知って衝動買いしたんですけど。

あと、Tシャツとかも。

しかし、

  • スーツケース(1週間用)
  • 使い捨てコンタクトレンズ(6個入りを左右2箱ずつ)
  • ひげ剃り(乾電池式)
  • Tシャツ(3着)
で、Tシャツが一番高いっていうのはどういうことなんだ。

まさか…

MADE IN CHINA

うおおおおお。
3着とも見事にMADE IN CHINAじゃねーか!!

上海で買ってくりゃ良かった…。orz

|

« ただいま | トップページ | 恋泥棒 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41386031

この記事へのトラックバック一覧です: MADE IN CHINA:

« ただいま | トップページ | 恋泥棒 »