« 壊れていくサマ | トップページ | 目的もなく歩く »

2008年5月23日 (金)

貧乏くじ

出勤時は通常、駐在の方の車(運転手つき)に乗せていってもらっているんですけど、日本から会社の偉い方々が訪中されているので、今日はそちらをピックアップするからあなたたちはタクシーで出勤してちょーだい、ということで、初のタクシー出勤。
ホテルの場所なら何となく通じるようになってきてるし、ウロウロするので土地勘も少しあるけど、会社の場所ってちょっと分かりづらいし、出歩かないので周辺の土地勘もないし、無事たどり着けるのかヒジョーに不安。故に事前にわりと詳細な地図を印刷して持って行ったら、トラブルなく到着できたり。

というアレで、前述の通り、日本から偉い方々がいらっしゃってるので、偉い方々と夕食でもどうかね?と誘われたんですけど…無理。仕事がネッチリ残ってるヨ!!

誘われた手前、誰も出ないのはまずかろうということで、後輩君を先に帰して夕食会に出てもらい、腹減らしながらネッチリ仕事して自社に報告しようとしたら誰も出なかったり。orz

22時退社。

もう無理。
親会社と自社と発注先(オフショア先)を相手に身ひとつでどーやって対応しろと。それぞれ好き勝手言いやがって。

夕飯は中国謹製カップ麺ですよ。空し過ぎる。

|

« 壊れていくサマ | トップページ | 目的もなく歩く »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41323716

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏くじ:

« 壊れていくサマ | トップページ | 目的もなく歩く »