« E-520 | トップページ | 上海動物園 »

2008年5月16日 (金)

割り切るしかない

日を追うごとに(悪い意味で)日本の生活と変わらなくなってきています。
というアレで、昨日も今日もキッチリ定時(=21:30)退社。

後輩君は上海の駐在の方と夕飯を食べに先に退社していたので、タクシー拾って合流。当然、どこに行けばいいのか分からないし、言葉も通じないので、運転手さんに携帯を代わって行き先を指示してもらう。わりとスンナリと事が運んだことを考えると、このよーなことはよくあるみたい。

行き先は日本人向けのクラブ(と言うか、ちょっと高級なスナックという感じ)。


仕事はヘヴィ。アルコールのおつきあいは必須。


肝臓にアルコールを染み込ませ、お姉さん達の片言の日本語を辛抱強く聞きながら、「これも仕事」と割り切るしかない33歳の初夏でした。

|

« E-520 | トップページ | 上海動物園 »

上海」カテゴリの記事

コメント

「アルコールのお付き合いは必須」とのこと。
友人から聞いたところでは、五輪の影響もあり「今は羽目を外しすぎるな」ということです。ご注意下さい。

投稿: 台北へぶ | 2008年5月19日 (月) 12:50

>台北へぶ殿

間違っても、「ダライ・ラマ万歳!!」と叫んではいけません。

酒の席でも「kyowさんはおとなしいですねぇ」とボヤかれるほど静かにしてますが、そこはアルコール。
いつタガが外れるか分かりません。
気をつけます。

投稿: kyow | 2008年5月19日 (月) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41244630

この記事へのトラックバック一覧です: 割り切るしかない:

« E-520 | トップページ | 上海動物園 »