« カミナリ | トップページ | 超ポジティブ »

2008年5月28日 (水)

医食同源

医食同源とは中国の言葉ではなかったのか。

昼飯は社員食堂で摂るんですけど、まぁ、このメニューがなんというか。マズ…くはないが、うまくもないというか、一番文句たれたいのは、その味の濃さ。俺の腎臓を塩漬けにする気か?

あと、量が多すぎる。どんだけ食わせるんだよ。脂肪肝わずらってもフォアグラにはならねーから。

それからな、雑なんだよ雑。今日はピラニアみたいな川魚の丸揚げが出たし、骨とかまんまだからな。あと、肉料理も必ず骨入りだしな。リンゴも1個丸ごと出るしな。

雑さ加減で言えば、品質もひどい。

一緒に食ってた後輩君の昼食の中に、木片が真っ黒に焦げた物体(木炭とも言う)が、ぐちゃどろの炒め物の中にしれっと入ってたぞ。普通に100円ライター2個分くらいのサイズで鎮座してたっての。

毎日、昼食を完食している後輩君も「さすがにこれは食えん」とサジ投げたってさ。

飯時ゆえに


おあとがよろしいようで。


じゃ、ねーよ。

基本的に乾燥肌なんですけど、なんつーかね、顔面がオイリーになってきたというか、朝の洗顔では追いつかないというか、

ニキビ、できた。

2つも。


アハハウフフとか青い春をはしゃいでいる小僧じゃねえよ?
33歳のオヤジ真っ盛り中年まっしぐらな俺ですよ?


そりゃニキビも痛いって。ニキビっつーか吹き出物だって。


こんなもん食ってて健康な中国人の構造が理解できない。

と思ってたら、かーなりの中国人が、昼食残してましたとさ。カッフン。

完食してるのってマジ後輩君だけだよあんたすげーって。尊敬する。

|

« カミナリ | トップページ | 超ポジティブ »

上海」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまー!!!上海どうよ??なんかしんどそうだけど・・・がんばれー!!上海遊びにいきたい!!!!

投稿: りえこ | 2008年5月28日 (水) 09:30

中華料理は味が濃く、油っぽい。
時々たべる分にはインパクトがあり美味しいのですが、日常的に摂取するには、キツイ。
「医食同源」は日本の造語のようです。

投稿: 台北へぶ | 2008年5月28日 (水) 10:20

>りえこ殿

おつかれさまです。
上海は…そうねぇ…。遊びに来たいですな。w
和食が恋しい…。

>台北へぶ殿

ほんとですね。医食同源って日本語なんですねぇ。
中国に逆輸入されているみたいです。

中華ばかりが続くとヘヴィなので、たまには台湾のお粥が食べたいです。w

投稿: kyow | 2008年5月29日 (木) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41341254

この記事へのトラックバック一覧です: 医食同源:

» 【脂肪肝】についてブログで検索すると… [病名・病気・医学のブログリンク集]
脂肪肝 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 08:30

« カミナリ | トップページ | 超ポジティブ »