« 割り切るしかない | トップページ | 回線速度 »

2008年5月17日 (土)

上海動物園

上海で観光すべき場所は…もちろんたくさんあるんでしょーけど、全く調査していないので、ぜーんぜん分からなかったり。

とりあえず、豫園は行ったし、あとは…よく分からないので部屋に設置されているイエローページをパラパラとめくってみた。

  • 上海博物館・人民広場
  • 東方明珠塔(変な形のタワー)
あたりが定番?

お、隅っこに上海動物園があるじゃない。いいなぁ、動物園。上海まで来て動物園。

そういえば、横浜に転勤中もズーラシアとか行ったなぁ。独りでも行ったことあるなぁ。

パンダということで、昨夜のお店のお姉さんにガイドをお願いして、上海動物園に連れてってもらう。日本なら単独行動できても、海外だと…難しいよ、やっぱり。

で、上海動物園。かーなりショボかったり。orz

けど、パンダは見ておくべきでしょう!!パンダ。中国の輝く星!!日中の架け橋!!

で、腹のきったないパンダが何かをモシャモシャ食ってましたとさ。


クジャクはブレずにのアップが撮れて嬉しかったり。

クジャク

キリンは模様とマツゲが素敵だったり。

キリン

こいつはキンシコウ。孫悟空のモデルだとか言われたりもするサルですな。

キンシコウ?

クリリンのことかー!!!!!(違

珍しいわりには、結構テキトーに展示されてたよーな。本当にキンシコウだったんだろうか。


マジメに観察すると1日じゃ足りないので、ぐるりと回って動物園をあとにし、成り行き上、ガイドのお姉さんと飯食ってから同伴。
高くついた動物園だったなー。

|

« 割り切るしかない | トップページ | 回線速度 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41245368

この記事へのトラックバック一覧です: 上海動物園:

« 割り切るしかない | トップページ | 回線速度 »