« BitTorrentを試してみる(2) | トップページ | 仕事初日@上海 »

2008年5月 8日 (木)

さよならにっぽん

気絶して気がついたら機上の人。

機上の人

しゃんニャイというかニャンはいというか上海へ到着。
yasunori氏に対抗したわけではないけど、リニアモーターガールリニアモーターカーに乗車。

リニアモーターガール

中国はすげいね。リニアモーターカーは実用化するし、神の舟で人間を宇宙空間にすっ飛ばすし、報道規制するし。

リニアモーターカーの最高速度は430km/hくらいらしい。夜間はそこまで出さないそうな。

430km/h

体感的には400km/hも出ているようには感じなかったけど…。

しかし、上海は…6年ぶりかな。
相変わらず埃っぽいというか、空が濁っているというか。


今回はわりと長期滞在なんですけど、ホテルじゃなくてサービスアパート。身の周りのことは自分でやること、ということらしい。

夕飯はサービスアパートの近くの"日本料理屋"。若干、日本を誤解している料理も出たけど、それはそれで面白かったり。

|

« BitTorrentを試してみる(2) | トップページ | 仕事初日@上海 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41165845

この記事へのトラックバック一覧です: さよならにっぽん:

» リニアモーターカーとは [リニアモーターカーfan ]
リニアモーターカーとは、リニアモーターにより駆動する鉄道のこと。リニアとは、直線のという意味で、円筒状のモーターに対して、線状にモーターを展開しているために名づけられた。リニアモーターカーといえば、地面か…... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 22:38

« BitTorrentを試してみる(2) | トップページ | 仕事初日@上海 »