« 前進とは後ろを向いて後ろに進むことか | トップページ | ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 »

2008年5月 1日 (木)

スキルの無さを物欲に換える

Leopard(MacOSX 10.5)には標準でRubyが入っているので、MySQL入れてAptana入れてRails開発環境きゃっほー!!とか思ってたんだけど、Windows環境では動いていたスクリプトがなぜか動かない。

...`require' : no such file to load -- activerecord (LoadError) ...
どうもRubyGemsで入れたActiveRecordが見えてないらしい。

で、PATHをいろいろ通してみたんだけど、なぜかどーしてもうまく動きやがらねえので、MacPortsを使ってRubyを入れなおそうかなぁとか考え中。

しかしそうなると、やはりアレだ。バックアップしておいた方がイイじゃないのか。Time Capsuleで。

Time Capsule/アップルコンピュータ

こうしてアップルの戦略にはまっていくのか。orz

|

« 前進とは後ろを向いて後ろに進むことか | トップページ | ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41050037

この記事へのトラックバック一覧です: スキルの無さを物欲に換える:

« 前進とは後ろを向いて後ろに進むことか | トップページ | ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 »