« 貧乏くじ | トップページ | 上海博物館 »

2008年5月24日 (土)

目的もなく歩く

散策土曜日なので、特に目的もなく、ひたすら歩いてみた。2時間半。

今日の上海は残念ながら薄曇り。…いや、これは晴れているのか?
上海に来て、スッキリした青空ってほとんど見てなかったり。やっぱり、雲じゃなく、光化学スモッグなんでしょーか。

これは、至る所にある雑誌屋さん(?)。ところ狭しと雑誌が陳列されている様子がいい。よく見ると、屋根が本の形で、ビミョーにオシャレ。いや、ホントにビミョーだ。

雑誌屋さん?

上海のバスには乗ったことがないけど、外見は結構好き。というか、サイドミラーが好き。垂れたウサギの耳みたいで好き。

バス

片側3車線は当たり前。加えて自転車用というか二輪車用の車道もある。運転マナーはすごく悪い。

3車線

住宅街に入れば八百屋さんもフツーにある。
今はスイカが安い…みたい。

八百屋さん

ホテルというか、サービスアパートに着いたら、後輩君から連絡があり、駐在の方に夕飯に誘われた、とのこと。
お言葉に甘えて、夕飯をご一緒させていただく。

って、さっきまで、駐在の方のマンション近くまで歩いて行ってたんだよな。また歩くの大変なので、後輩君と地下鉄でゴー。

ちなみに、駐在の方はこのようなマンションに住んでいらっしゃる。

マンション群

すげ!!

夕飯は近くのウルムチ料理屋さん。辛い。けど美味い。

帰りは酔い覚ましも兼ねて、徒歩で帰宅。

|

« 貧乏くじ | トップページ | 上海博物館 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41347915

この記事へのトラックバック一覧です: 目的もなく歩く:

« 貧乏くじ | トップページ | 上海博物館 »