« Firefox 3祭り | トップページ | イマドキの4MINI »

2008年6月19日 (木)

イマドキのBD-1

原油高で韓国では200円/㍑を超えてるらしいですな。

ガソリンが高いから車に乗らない、とか、通勤代が割に合わない、とかいう考え方はどうもケチくさくてイヤなんですけど。
ガソリンが高い今こそ、ハイブリッドだエコカーだ自転車通勤だ公共交通機関を使うべきだと扇動するマスコミも鼻についてイヤなんですけど。

でもまぁ、確かに看過できないところまで来てますよ、この原油高は。


通勤は片道8kmくらいなので、自転車通勤とかできるんだけどなー。学生のときは片道10kmを毎日チャリ通学してたわけだし。


ワタクシ、格好良すぎる折り畳み自転車でありR&M BD-1のOEM品であるところの特殊偵察機ことPEUGEOT Pacific-18を持ってたりするので、メッセンジャーバッグ担いで、BD-1にまたがって、自転車通勤するのも(たまには)いいかもしれない。

でもでも、確かPEUGEOTブランドではもう生産してないんだよね?ヤバい予備を買わねば!!とは思ってないけど、久しぶりにBD-1を調べてみた、ら、イマドキのBD-1もまた一段と洗練された感じで格好ええのぉとか思ったヨ。ビアンキのBD-1互換機でもイイ。


通勤はおいておいても、久しぶりに自転車に乗りたくなってきたな。日本に帰ったら次期主力光画機ことオリンパスE-420をぶら下げて、特殊偵察機で作戦活動したい。これだ。これで上海を乗り切ろう。

|

« Firefox 3祭り | トップページ | イマドキの4MINI »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap.htm
折り畳めないけどオススメ。

投稿: SOU | 2008年6月20日 (金) 21:45

>SOU殿

GAAP!!初めて知った!!

なんとなーくDAHONの…なんだっけ?に似てるなーと思って調べてみた。
スムースハウンドでした。
http://www.dahon.jp/products/paq/smoothhound/index.html

改めて見てみると…似てないな…。

投稿: kyow | 2008年6月20日 (金) 22:26

つか、折り畳みというギミックそのものが好きだったり。
トランスフォーム!!

投稿: kyow | 2008年6月20日 (金) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41585215

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキのBD-1:

« Firefox 3祭り | トップページ | イマドキの4MINI »