« 端午節 | トップページ | はじめてのシンセサイザー »

2008年6月10日 (火)

iPhone 3G

その登場以来、国内でのキャリアはどこになるのかが(国内においては)注目されてきたiPhone。最初はドコモが優勢だったものの、先月末にはソフトバンクか?とゆー憶測も流れ、結局ソフトバンクモバイルから出ると発表され大きな話題となった先週ですけど、最後まで噂にすらならなかったau契約者であるところの俺が涙目で通りますヨどけどけオラオラ。

昨日のappleの発表によると、国内での発売は7月11日!!価格は8Gモデルで199ドル!!マジかよ!!

とコーフンするほど、ケータイが好きなわけじゃないんですけど…うわーんiPhoneイジりたかったよーんよーんよーんとゆーのが本音だったりする。いやもう、ポリシーねじ曲げてキャリア変えるしかないのか?

と、さりげなくソフトバンクモバイルユーザな弟君に、iPhoneに買い替えさせて自慢しまくってもらおうという魂胆ですな。


さておき。

今は上海で生活していることもあって、少なくとも中国と日本で同じケータイを使いたいとゆー欲求はありますな。今はnokiaのふるーい中華ケータイにプリペイドSIMを突っ込んで使ってるんですけど、この形式だと(よく知らんが)キャリアとか問わないわけでしょ?
なぁんで日本のケータイもこのよーにシンプルな契約にならんのかな、と思いつつ、先月も今月も時計としてしか使用できないのに基本料金はしっかりかかっているauのケータイをボンヤリながめる上海の夜だったり。

|

« 端午節 | トップページ | はじめてのシンセサイザー »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

上海」カテゴリの記事

コメント

いいよね、iPhone3G
私はもちろん、2nd携帯としてかいますよw

ブログに書こうと思ったが、dionは、アメリカからアク禁みたいで、
全く開けない。

え?なぜアメリカにいるかって?WWDC08ですよwww

8時半に並んだから、ジョブスはみれなかったおorz

投稿: やすのり | 2008年6月12日 (木) 08:52

!!!!!
ちょっ…iPhone 3G発表に立ち会うためだけに、WWDCのためだけにサンフランシスコ?

しかし、主力戦闘機があれば支援戦闘機があるように、主力携帯があれば支援携帯があってもいいのかもしれない

漏れも買う(ウソ)

いや、マジウソだって

投稿: kyow | 2008年6月12日 (木) 09:38

>いや、マジウソだって

お盆にはたっぷり自慢しませう。買っちゃってくださいw


WWDCのためだけですw
日が立つほど内容がコアになってきてる(汗)

まあ、実際には、WWDCだけなじゃくてアッ○ルと打ち合わせしたり、
SanJoseが近いので、いろいろなICメーカーと打ち合わせしていますわ。

投稿: やすのり | 2008年6月12日 (木) 09:57

>買っちゃってくださいw

じゃあ買う(ウソ)

>日が立つほど内容がコアになってきてる

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20374943-10001042,00.htm#answer
にあるような「デベロッパを中心としたAppleの生態系が未来を作るのだ」っていう強い意志は感じる?

うちの系列は開発者が蔑ろにされてて、イノベーションとは程遠いヨ…

とりあえず、MacBookのモッサリ感が気になるので次期Snow Leopardには注目しています

投稿: kyow | 2008年6月12日 (木) 10:13

どうだろうなぁー。
でも、Appleはそう思ってるんでしょうね。
Appleは自分たちで世界観つくってるからなー。
ぜんぜん我々のいうことはきいてくれませんけどねw

とりあえず、いろいろ面白い技術があるので、
製品アイディアに役立ちますよw

投稿: やすのり | 2008年6月12日 (木) 10:17

>いろいろ面白い技術があるので

最近、思うんだが…ソフトだけできてもダメだな
ハードも分かんないと…

>製品アイディアに役立ちますよ

定期的に新しいモノに触れてインスピレーションを磨かないとね


まぁ、当座の問題は「黒と白のどちらを買うか」ということだけですなw

投稿: kyow | 2008年6月12日 (木) 10:22

>最近、思うんだが…ソフトだけできてもダメだな
>ハードも分かんないと…

そうですな。
私は、どちらも中途半端に知ってるくちなんで、中途半端にノリで
製品化していくわけですなw

>定期的に新しいモノに触れてインスピレーションを磨かないとね

そうそう。なので、今年は、Computexをスキップして、WWDCにしましたよ。
チケット16万ってたけーよなぁ。これで、ジョブスみれないんだから。


>まぁ、当座の問題は「黒と白のどちらを買うか」ということだけですなw

悩ましいけど、みんな白いきそうだから、黒の16GBかなw

投稿: やすのり | 2008年6月12日 (木) 10:29

>中途半端にノリで製品化していくわけですなw

みなさーん!!
ここの製品はノリで作ってますヨー!!www

>みんな白いきそう

お盆の恒例会で、iPhoneが3つ4つ揃ってねーだろな?w

投稿: kyow | 2008年6月12日 (木) 10:51

ノリでいけなきゃ、この会社にこんなに長くいられるはずが・・・w

2つは決定だね!(You and me)

投稿: やすのり | 2008年6月12日 (木) 15:13

>(You and me)

オイラ、7月11日、日本にINEEEE!!!

投稿: kyow | 2008年6月12日 (木) 21:30

>オイラ、7月11日、日本にINEEEE!!!

あれ?
いつまで、上海?

投稿: やすのり | 2008年6月13日 (金) 08:17

6末に1週間ほど「一時帰国」の予定orz
8月は日本にいるヨ、たぶん

投稿: kyow | 2008年6月13日 (金) 09:44

了解!
とりあえず、自慢できるよう準備しておきます。

投稿: やすのり | 2008年6月13日 (金) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41497491

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G:

« 端午節 | トップページ | はじめてのシンセサイザー »