« バイチュウ | トップページ | Firefox 3祭り »

2008年6月18日 (水)

内なる敵

4月から全社的に業務内容が変わりすでにSEじゃなくなってプロダクト系エンジニアになっているはずなんですけど、結局現在はブリッジSEみたいな業務に就いているわけですな。

オフショア開発におけるブリッジなので、海外(今回は上海)の発注先の相手と、自社の相手をするんですけど、その他、親会社の相手もしなきゃいけなかったりするんですが。

最近、異様に疲れるのは、発注先の相手でもなく、自社の相手でもなく、親会社の相手でもなく、

後輩君の相手だったり。

まぁ、なんというか、後輩君にはイライラさせられっぱなしなわけです。もうとにかく人の言うこと聞かねえし、協調性ないし、自己チューだし、論理的なようで矛盾しまくってるし、矛盾を突くと怒りだすし。

あーもうヤダヤダ。

とは、言わない。いや、言ったかもしれんが、blogで不特定多数に発信したり、しない。

…はずだったんですけど、もうなんつーか、最近の後輩君の所業は酷すぎる。

いや、先々週あたりに本社で全社の新人歓迎会があったんですよ。俺はすでに上海に戻ってたんですけど、後輩君はまだ日本にいたので、新人歓迎会に参加したんですな。

で、何のタイミングか知らないけど、マイク向けられて「上海はどーですか」的なことを聞かれたらしい。

そしたら、

kyowさんは楽しんでるみたいです」

とか言ったらしい!!
拡声器通して参加者に吠えたらしい!!
アンプで増幅した音声を全社員に向かって咆哮したらしい!!


オマエバカだろ?


本人がいないところでテキトーほざいてんじゃねぇ!!
楽しんでいるとか言ったら思いっきり誤解されるに決まってんだろーが!!

ただでさえ、海外の長期出張は「本社の目の届かないところで遊んでいるに決まっている」ってゆー意地悪い噂が絶えない微妙で繊細な立場になる上、実際に遊んでいるならともかく

遊んでないのに

しょーもない噂を立てられる身にもなれよ!!


しかも前歴があるんだよ、こいつ。
上海来たての頃、やっぱり俺がいないところで、駐在の方に

「kyowさん遊んでるんじゃないスか

的な無責任発言しやがって、そのあと駐在の方(しかも2人いるんだわ)に冷やかされまくったろーがよ。

で、言い訳がこれだよ。

「言っちゃったんですもんしょうがないじゃないですか

まただよ…。
うわべだけの謝罪の言葉すらねーよ…。

だいたい、遊んでるのは後輩君のほうなんだよ。
以下、彼の破廉恥なエピソードを一旦は書いたんだけど、良心が咎めたので気を取り直して削除。


もし、俺が飛ばされたり、降格させられたり、上海での開発は社員が遊んで危ないとゆー理由でオフショア開発が見直されたりしたら、このバカの責任です。


というアレで後輩君は18時頃駐在の方と退社して夕食に行き、俺はひとりで発注先の方のQA対応しつつ、後輩君の尻拭いして21時まで残業してタクシーで帰宅。夕飯はカップ麺

これで、本社戻ったら変な陰口を叩かれたり、冷やかされたりするんだからな。やってられねー。

あー、マジで後輩君がチャイナドレスなお嬢さんと破廉恥な痴態をさらした画像を目線なしでここに貼付けたいぜ…。

|

« バイチュウ | トップページ | Firefox 3祭り »

上海」カテゴリの記事

コメント

内側の敵って厄介ですのぉ。気がついたら無防備な脇腹をサクッて感じで。

ちなみに本日のワタクシのところの愛すべき『先輩』のお言葉
「ヘッダファイルに定義追加したらコンパイル通らなくなったんだけど・・・gawk」ってまるで俺様が何かしたかの如くな発言!ってか定義追加したのアナタですよね?ワタクシじゃないですよね?ってそんなの自分でどうにk(ry

お互い挫けずにガンバ・・・れないな、もぅ・・・。

投稿: ワイダ | 2008年6月19日 (木) 22:34

>ワイダ先生

しかも本人に脇腹刺してる自覚ねーからな!!

「.NET FRAMEWORKが勝手にやってるんですもんしょうがないじゃないですか」

分かった。
分かったらそのバグ直してくれ。

とか言って結局自分でバグ調査してた頃の方がまだ良かった…。orz

投稿: kyow | 2008年6月19日 (木) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41575429

この記事へのトラックバック一覧です: 内なる敵:

« バイチュウ | トップページ | Firefox 3祭り »