« 再び上海 | トップページ | 電脳城 »

2008年6月 6日 (金)

work it out

1週間ぶりに上海のエンジニアと仕事。

今のところ、日本側は自分一人なので課題の解決も全部自分でやらなきゃいけないし、来週来る後輩君のために作業フローの道筋をある程度つけておく必要がある。

オフショア開発について、いろいろと思うところもあるけど、ここに書かない。開発がきちんと成功(失敗しても成功した言い張るしかないんだけど)した時点で上に報告できるよう、準備しておきたい。

20時にあがって、駐在の方と夕飯。ホテル近くの日本料理の定食屋を紹介していただく。なんで、中国まで行って日本料理なんだよ!!とゆーご意見もいただくんですけど、やっぱり長期滞在となると、たまに本食を挟んで胃を正常化しておきたくなる。まぁ、中国も日本も"お箸の文化"なので、まだマシなんだろうけどね。

夕飯のあとは、駐在の方の行きつけのスナックへ。

貴様中国に仕事で行っているんじゃないのか毎晩飲むのが仕事か貴様とゆーご意見もいただくんですけど、無論、毎晩飲んでいるわけではないし、飲むのも仕事なんですよマジで、と反論したい。
営業職でなくても、人間関係の構築ってすごーく大事でしょ。しかも今回は上海とのブリッジSEとして振る舞うのが自分のミッションなので、今後の我が社…とは言わないまでも、我が部署の利益になりそうなことは全部やっておく、くらいの意気込みじゃないといけないだろうし、そういう期待も背負っている、と思い込まねーとやってらんないだよコンニャロー。

|

« 再び上海 | トップページ | 電脳城 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41458621

この記事へのトラックバック一覧です: work it out:

« 再び上海 | トップページ | 電脳城 »