« Samurai Breakin' | トップページ | 変わるということ »

2008年7月25日 (金)

KEEP ON MAKING ME HIGH

ライチむせるほど暑い。今日の上海は予報だと38度?暑すぎる。

まぁ、殺人級の炎天下で働くわけではなくて、空調の効きすぎた部屋で捨てられた犬のように震えながら仕事するので、長袖のワイシャツでも全然イケる。っていうか、日本でも常に長袖のワイシャツだったり。半袖のワイシャツを着こなす自信がない。アレ、どうやって着んの?

昼飯には2日連続でライチが出た。お一人様4つまでとなっております。残留農薬とか大丈夫なのかな。野菜を洗剤で洗う国だからな。

というアレで21時半に退社。

以前は地図を見せながらタクシーに乗ってたんですけど、最近は地図を見せなくても通じるようになってきたり。ちゃんとホテルの前まで運んでもらえるようになったし。コミュニケーションが取れるようになったわけではなくて、単に図太くなってボディランゲージでそこじゃねえとかこっち曲がれとか言うようになっただけですな。

久しぶりに、ネズミを目撃して以来足を運んでなかった日本料理屋に独りでゴー。今夜はネズミが出ませんでした。
中国では、潔癖性なヒトは生きていけないんではなかろーか。対人関係に潔癖なヒトは生きていけます。身をもって証明中。

|

« Samurai Breakin' | トップページ | 変わるということ »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41962554

この記事へのトラックバック一覧です: KEEP ON MAKING ME HIGH:

« Samurai Breakin' | トップページ | 変わるということ »