« HDR | トップページ | blue sky »

2008年7月 6日 (日)

高圧饅頭(?)

中山公園の良いところは地下鉄の駅が近い(二号線、三号線、四号線がある)ことと、家楽福(カルフール)が近いことがあげられる。そのかわり、虹橋ほど日本人向けのお店は多くないけど(でも、英語が話せればなんとかなる…話せないけど)。


查看大图

で、当面の食料を確保しに、カルフールへ。
基本的には調理せずに食べられそうなもので、かつ量り売りじゃないものを購入するわけです。ホテルには電気のコンロと電子レンジ、湯沸かしポットくらいしかないし、量り売りはどうやって買えばいいか分からない(店員とコミュニケーションが取れない)し。なので、食品で冒険はできないんですな。

なんですけど、異様にコレが気になった。高圧饅頭(?)とかいうらしい。

高圧饅頭(?)

見た目、肉まんのようなあんまんような…。モッチリしてて美味そう。
でも、コレどうやって食べんだろ?電子レンジでチン?

よく見ると、食用方式:即食と書いてある。即食。そのまま食えるってことなんだろうか。

食用方式:即食

とりあえず、買ってみた。これでも俺にとっては冒険なんですよ!!

で、ホテル戻って、早速そのまま食べてみたんですけど…。あー、肉まんとかあんまんの具なしだな…。中国のくせに、ヒジョーに淡白というか、味がないというか、塩気もないというか…、コレ、フツー何かコッテリ系のソースをつけて食べるんじゃなかろーか。

まぁ、食えないこともないので良かったけど。

二度と買わない。

|

« HDR | トップページ | blue sky »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41756843

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧饅頭(?):

« HDR | トップページ | blue sky »