« オレヒトリシャンハイ | トップページ | MP5 »

2008年7月31日 (木)

帰国

3時過ぎに帰国の準備を終え、少し横になって5時過ぎに起床。前回みたいに寝過ごさなくて良かった。

今回は地下鉄とリニアモーターカーを使って浦東国際空港へ。

まずは地下鉄2号線。

地下鉄構内

6時過ぎだってのに、地下鉄には結構客が乗ってますな。
上海の早朝を行動するのは帰国のときだけだってことに気づく。

地下鉄電車の中

リニアモーターカーの発着駅龙阳路站はわりとショボい。

龙阳路站

リニアモーターカーの内装もけっこーショボい。

リニアの中

せっかくのリニアモーターカー。もっと立派な駅にして、内装もキレイにしたらどうか。

7時過ぎに浦東国際空港に到着。
出発時刻の2時間前なのに、チェックインの長蛇の列。

長蛇の列

結局40分以上待たされてチェックイン。

飛行機の中では猛烈な睡魔が襲い、飛び立つ瞬間も着陸の瞬間も寝てました。機内食は起こされて食ったけど。

実家寄ってから、会社へ。(今回も不評だった)お土産とメールボックスにたまったメールをさばいて、少し残業してから帰宅。

とにかく疲れた。

|

« オレヒトリシャンハイ | トップページ | MP5 »

上海」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。上海出張大変そうですね。でも、とても仕事がんばっていて尊敬します。がんばってください。このぶろぐにはスノボについて調べていたらたまたま出てきて以来、2年近くみています。ではまた。

投稿: ひらめ | 2008年8月 3日 (日) 18:33

>ひらめ殿

はじめまして。
今シーズンはボード日記が全然書けなくて申し訳ない。
スミマセンスミマセン。

もちろん、尊敬されるような仕事ぶりでもライフスタイルでもないんですけど、2年間も(!!)しょーもないblogを見ていただいているようで、大変光栄ですし、純粋に嬉しいですな。

そういう意味で、もっと頑張らなきゃなーと思いました。
#仕事は頑張りませんw

投稿: kyow | 2008年8月 3日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42044550

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« オレヒトリシャンハイ | トップページ | MP5 »