« もう戻れない | トップページ | uncontrollable »

2008年7月27日 (日)

中毒性が高い

禁断の果実は中毒性が高いゆえに禁断の果実なのか。

というアレで休日出勤。


上海で過ごす最後の土日が2日とも出勤とは…俺らしいか。


日曜日ということで16時には1人だけ出勤していた上海のメンバーもいなくなり、そのうち管理人が鍵を閉めに来るとのことだったので、作業を残したまま17時頃退社。ホテルにあるノートPCはプライベート用でありMac OS Xなので、仕事は持って帰れないんでした。残念!!(ウソ)

修理中会社の前では、パンク修理屋さん(?)が道ばたでパンク修理中。
上海ではよく見る光景だったり。パンク修理屋さん(?)は工具とチューブとタイヤを電動バイクに乗せて来てたみたいだけど、出張サービスなんだろーか。それとも、流しの修理屋さん?システムがよく分からない。

20時半頃、今回はまだお土産を買ってないことに気づいてしまい、カルフールに行って北京特産と書かれたお菓子を購入。上海に3ヶ月弱滞在して、食に対する不安は払拭できなかったので、個別包装のモノにしておいた。100個くらい買ったと思うので、今度こそ他のフロアの皆さまにもお配りできるかと思う。

実家と弟の嫁さんの実家には、紹興酒にしようかとも思ったんだけど、どれが何なのかさっぱり分からなかったし、飛行機持ち込みの10kg制限(だっけ?)も心配だった(出国のときに注意されてたり)ので、諦めてお茶にしておいた。

お土産を買って、サイフの中には500人民元(今のレートで8,000円弱)しか残ってなかったり。今週、どこにも飲みに行かなければ帰国まで余裕でもつんだけど…最後に飲みに行くぜ!!ってならないか心配。いや、ならないか。そんなヒマないわ。

|

« もう戻れない | トップページ | uncontrollable »

上海」カテゴリの記事

コメント

お茶ありがと
弟のヨメ

投稿: | 2008年7月28日 (月) 21:32

>弟のヨメどの

いやいやいやいや。大したモノじゃないので絶対に期待しないでください。

ちなみに、今回は弟とそのヨメのお土産はありません。ごめんなさい。

投稿: kyow | 2008年7月29日 (火) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41989735

この記事へのトラックバック一覧です: 中毒性が高い:

« もう戻れない | トップページ | uncontrollable »