« 日本的日曜日 | トップページ | イヤン »

2008年7月 1日 (火)

赤字

数年前から家計簿ソフトを使って、簡単な収支の管理をしている。使ってるソフトはファイナンシャルプランナーが作った家計簿。他にもいくつか試用した中では一番バランスが良かった。現金、銀行口座、クレジット口座を一括管理できるのがいい。

で、数ヶ月ぶりに銀行口座のデータを入れて、現在の収支をキッチリ把握した、ら、2月から4ヶ月連続赤字だった。orz

赤字
支出が収入を上回ること。
うっそ、マジ!?
そんなに散財してたっけ?

…。
確かに、ポチポチと細かい買い物をしてたよーな気がする。

いやぁ、ネットって便利だなぁ。はっはっはっ…。

とか、言ってる場合じゃねー。
しばらく兜の緒…じゃなくて財布の紐を絞めなきゃな。

とりあえず、心理的ダメージが少ないうちにバイクのパーツをポチっておくか。

|

« 日本的日曜日 | トップページ | イヤン »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/41709435

この記事へのトラックバック一覧です: 赤字:

« 日本的日曜日 | トップページ | イヤン »