« uncontrollable | トップページ | 帰国 »

2008年7月30日 (水)

オレヒトリシャンハイ

上海常駐生活の最終日。

できる範囲の作業と打ち合せと依頼と交渉(全部一緒か…)を済ませ、駐在の方に誘われた夕食を丁寧にお断り申し上げ(作業が収束しそうになかった)、お世話になった皆さまにご挨拶を差し上げ、何かを振り払うかのように全ての書類をシュレッダーにかけ、だめ押しメールを何通もポストし、必要なドキュメントは日本に転送、HDDの中を掃除し、IDカードを返却して21時半に退社。

期間としては3ヶ月間、お世話になった上海の皆さまには感謝しています。後半は阿鼻叫喚の地獄絵図…の一歩手前で、ピリピリした雰囲気が続いたけど、なんとか…なんとかなりそう…なってほしい。
こちらがそのように演出したこともあって、日中間は友好的なムードで一区切りつきそうなんだけど、日日間というか俺と本社間がですね、大丈夫なんだろーか、と。

けっこー暴れた。

あー…それに、俺、後半で一回挫けそうになって、マネージャが一番聞きたくないであろう"もうムリ改善求むサポート頼む"って日本に弱音メールすっ飛ばしちゃったからな。上に弱音吐いてどーすんだよ。
まぁ、"その辺のアレは日本に戻ってからやりましょう"的な返事だったので、

日本に戻ったら改善もサポートも要らねえんだよヴォ(略)

って一瞬思ったけど、逆に冷静になれた。オレヒトリシャンハイ。ヤルシカナイ。ヤラレルマエニヤルシカナイ。


明日から日本。
俺の机あるかなー。

|

« uncontrollable | トップページ | 帰国 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42018229

この記事へのトラックバック一覧です: オレヒトリシャンハイ:

« uncontrollable | トップページ | 帰国 »