« 中毒性が高い | トップページ | オレヒトリシャンハイ »

2008年7月29日 (火)

uncontrollable

上海に居ると、臨場感なく北陸の豪雨のニュースが伝わってくるわけで。

浅野川が冠水と聞いて、(浅野川には近くないけど)金沢の祖父母の家が気になり、実家に連絡したところ、大丈夫だったらしい。同僚のこだぽん氏は大変だった模様。

会社からも自宅や身内の被災状況を報告しなさい、とゆーメールが流れてきたんですけど、実家の状況は報告できるものの、自宅の状況が分からなかったり。orz

誰か見て来てください。俺のアパート。(泣)


上海も台風が近づいているってことで、今夜は一時的に大雨。でも22時半に退社したら雨はあがってました。残業バンザイ。
雨が降ると、なんというか独特の臭いが漂うんですな、上海は。酸っぱい系の鼻につく臭い。

北京五輪が近づいているせいか、やたらと公安の姿を見かけるようになった夜の上海の街を、タクシーの中からぼんやり眺めていると、どうしようもなくウンザリしたり。
俺、なにやってんだろな。

|

« 中毒性が高い | トップページ | オレヒトリシャンハイ »

上海」カテゴリの記事

コメント

津幡町民より愛を込めて

kyowちゃんちを確認したわけではありませんが、
津幡町内では今回の豪雨の被害はなかったようなので、
きっとkyowちゃんちも大丈夫です!ハイ!
ご安心して、上海での業務を遂行してください。(笑)

投稿: you | 2008年7月30日 (水) 12:24

>you殿

アザス!!
少し安心できましたヨ!!

つか、ワタクシ、youという名前の津幡町民なお友達にまったく心当たりがないんですけど…

"ちゃん付け"する友達はえーとえーと…いや、本当に誰だろう…。

とりあえず、愛は全力で受け止めておきます!!

投稿: kyow | 2008年7月30日 (水) 13:38

> つか、ワタクシ、youという名前の津幡町民なお友達にまったく心当たりがないんですけど…

思うつぼですね、kyowちゃん♪
早く正体を見破ってください。(笑)

投稿: you | 2008年7月31日 (木) 12:27

>you殿

ギブアップ。マジ分からん。男か女かも分からん。

テレパシーで正体を明かしてください。w

投稿: kyow | 2008年8月 1日 (金) 00:47

あたし、わかったけど?(笑)

投稿: はいど | 2008年8月 3日 (日) 00:15

>はいど殿

はっ…。ってことは、もしかして…。

投稿: kyow | 2008年8月 3日 (日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42009112

この記事へのトラックバック一覧です: uncontrollable:

» 浅野川 [ひろしの日記]
uncontrollable 上海に居ると、臨場感なく北陸の豪雨のニュースが伝... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 12:05

» 浅野川 [けんたの出来事]
uncontrollable 上海に居ると、臨場感なく北陸の豪雨のニュースが伝わ... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 16:25

» 浅野川 [じゅんこの日記]
北陸旅行 大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くの... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 18:23

» 金沢 大雨 [はるなの出来事]
uncontrollable ると、臨場感なく北陸の豪雨のニュースが伝わってく... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 19:59

« 中毒性が高い | トップページ | オレヒトリシャンハイ »