« Mission Incomplete | トップページ | Legolympics »

2008年8月19日 (火)

最適解

放置プレイの末、エンジンがかからなくなってしまったAPE50ことANNIE号。徒労の末、見つけた答えはキャブ交換であった。

というアレでこの際、ビッグキャブだろ!!とも一瞬思ったんだけど、セッティングが出ないとしんどいし、まずは健康なノーマル体に戻すのが先決と思い、ノーマルキャブを物色。


全然、見つかんねぇ。


広大なネットの向こうに転がるキャブはどいつもこいつもビッグキャブでありボアアップ対応キャブであり、(仕事柄)決して不得意ではない検索エンジンが急に他人のフリをしやがるんでした。

仕方ないか、ビッグキャブでも。

そういえば、弟タカシ氏のAPE50はすでにビッグキャブに換装済みであり、最初は設定に苦労したものの最近は調子がいいらしい。
どのキャブに換えたのか、設定はどんな感じだったのか、交換に必要なモノはあるか…まずは先人たる弟にケータイでヒヤリング。

ケータイの向こうでは、弟が自分のAPEをモゾモゾとのぞき込んでは状況を説明してくれるんでした。サンキューブラザー。

そうかぁ。KITACOのケイヒンPC20かぁ。やっぱスロットルワイヤも一緒に交換すんのかぁ。メンドくさそー…。

放心しかけた直後、とんでもないことに気づいたり。


俺「ちょいとオマイさん、もともと付いてたキャブを持ってたりしないのかね?」

弟「ちょっ…まっ…うおオッ!!あるッ!!新品同様のノーマルキャブが今この手の中にッ!!」

俺「そうかい?じゃあソレを譲ってもらえれば万事解決じゃないのかい?」

弟「解決するッ!!すべてがッ!!世にあまねくすべての問題がこのキャブで解決するッ!!」


一番最初にたどり着くべき最適解に一番最後にたどり着いた遠回り感を、次回こそはマトモにエンジンを回すんじゃないかという期待感が軽々と打ち消したり。

いいんだな!?
期待していいんだなッ!!??

|

« Mission Incomplete | トップページ | Legolympics »

APE50カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42227018

この記事へのトラックバック一覧です: 最適解:

« Mission Incomplete | トップページ | Legolympics »