« ロンスイ化 | トップページ | 秋 »

2008年9月15日 (月)

Bring back my Annie to me.

昨日スイングアームを交換したAPE50ことANNIE号を引き取りに、JRで実家へ。せっかくAPE50を動くようにしたんだし、普段から乗りたいしね。

無論、燃費の良い原動機付き自転車で通勤し、ガソリン代を少しでも浮かせてやろうという浅ましい魂胆というか、涙ぐましい努力というか、原油高時代を生き抜く薄給サラリーマンの知恵が見え見えなのだが。

でも、こーいうのをエコと言っちゃったり、ただのケチをエコと言い換えちゃったりする昨今の風潮はいかがなものかと。


つか、俺の「ガソリン代を少しでも浮かせてやろうという浅ましい魂胆」もやっぱり根はケチなのか?そーなのか?

さて、実家からアパートまで30km近くある道程をずっと幹線道路で帰るのは原付だとこえーので、海側にルートを選んでぐるりと遠回りして帰宅。意外にも1時間ちょっとで到着。田舎道では、ママさん軽自動車が「クルマに乗っているとイラつくユルい渋滞」を作っているので、原付で一生懸命走ると結構ついて行けたり、信号待ちの間に前に出れたりするんでした。

約30kmを1時間ちょっとで走ったということは、平気時速は約30km/hですな。

法定速度を守る、とはこういうことを言う。(ウソ)


アパートまで持って来て気づいたんだけど、APE50のフロントフォークからオイルが漏れ出してたり。orz
次はフロントフォークのオーバーホール?もうヤダ。ショップ持ってく。(泣)

|

« ロンスイ化 | トップページ | 秋 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42562871

この記事へのトラックバック一覧です: Bring back my Annie to me.:

« ロンスイ化 | トップページ | 秋 »