« on time | トップページ | ミラー交換 »

2008年9月 7日 (日)

スミマセン

カズ君と一緒にボード滑り始めた頃なので4年くらい前?だけど、「kyow君ってよくスミマセンって言うよね」と言われたことがあります。

当時は(今もだ!)先輩だし、そんなに親しいわけでもなかったから、何か悪いことをしたわけでもないのに、恐縮してスミマセンスミマセンと連呼してたかもしれない。とにかく、意味もなくスミマセンと言うのはやめようと思ったし、仲が良くなるにつれてタメ口も多くなり、ユルーく付き合うようになってからは、スミマセンも減ったと思ってたわけです。

で、もう2週間休んでねーヨふざけんなヴォ(略)とか思いつつ、土曜の朝から仕事してると、昼ごろカズ君から連絡が入り、「ヒマなら飲みに行かんか?」と。

すげー嬉しかったわけで。

そろそろスノーボードシーズン始動…正確には年中スノーボードのことを考えている変態君な我々なので「始動」というようなものはないんですけど、季節は巡るので「そろそろ考えなきゃな」というタイミングはあるわけです…ということもあり、チーム山猿のことも話したかったし、カズ君の剣岳登山の話も聞きたかったし、最近仕事がキツめの俺をカズ君が心配してくれんのかな、とか勝手な思い込みもあって、ぜひ飲みに行きましょう!!と思ったんですけど、目前に山積しているウ○コ作業がいつ終わるとも知れず…。とてもマトモな時間に帰れそうもないことだけは確かだったので、飲み会は丁寧にお断り申し上げたんですけど、

のっけからスミマセンスミマセンと連呼している俺がいたり。

もうカズ君にそんなに恐縮することはないんだけど…。
恐縮というか萎縮というか、自分がもう地球上で最下等の生物に成り下がったよーな劣等感に苛まれたのかもしれない。

ミジンコゆえに。


ヤッベ。俺、ヤッベーかも。意味なく謝る自分を状態を客観的に観察し、思ってる以上にギリギリのところに来てるかもしれん、と思った。

まぁ、認識できたということは、「思っている以上にギリギリ」は「思った通りにギリギリ」にレベルダウンするということなので、まだまだイケるってことだな。はは。


というアレで、0時前に帰宅。

|

« on time | トップページ | ミラー交換 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

「スミマセン」は日本人の奥ゆかしさを現す言葉、でもあるんだよな、きっと。
まぁ認識できてるうちに飲みに行きましょ、夜中でもいいし。

投稿: カズ | 2008年9月 7日 (日) 23:20

>カズどの

そっすね。ちょっとまだ、ヒマがないけど、どっかタイミング見つけて飲みまっしょい。

投稿: kyow | 2008年9月 8日 (月) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42401918

この記事へのトラックバック一覧です: スミマセン:

« on time | トップページ | ミラー交換 »