« 遅きに失する | トップページ | アパッチのおたけび »

2008年9月27日 (土)

黒部トロッコ電車の旅

黒部峡谷鉄道ブリッジとして日本に来てくれていた上海のエンジニアの方が帰国されるということで、最後に黒部のトロッコ電車にご案内さしあげるとゆー企画が何度か浮かび上がり何度か延期になったあと、やっと開催。

上海エンジニアな方と企画主のリーダ様と後輩ちゃんと、なぜか総務のねーちゃん2人の6人で行ってきました。

随分昔にトロッコ電車には乗った事があるんですけど、夏の終わりなのにスゲー寒かった記憶があったし、立山方面は先日雪が降ったとか聞いたよーな気がしたので、750FPなダウンジャケットを持参。予想通り寒かったり。ということで往路はオープン型の普通客車に乗ったんですけど、あまりにも寒くて寝たら死んでしまうとゆーご意見が多く、復路は屋根付き窓付きのリラックス客車でした。客車についてはこちら

紅葉には早かった

まだ紅葉には早い時期だったけど、天気も悪くなかったし、気持ち良かった。

上海方面な方がそれなりに楽しんでいたよーに見えたので、ひと安心。

|

« 遅きに失する | トップページ | アパッチのおたけび »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42657235

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部トロッコ電車の旅:

« 遅きに失する | トップページ | アパッチのおたけび »