« 秋 | トップページ | 50%回復 »

2008年9月19日 (金)

Work-Life Balance

ふふ。
聞いて驚くなよ。

なんとこの俺様。明日から4連休

なんでも、ワークライフバランスがどうとかで、年次休暇を計画的に取得しなさい、という全社方針であり、四半期ごとに2日以上の年次休暇を計画・申請し、仕事がヒマなら休んでもいいという制度が今年度からっ!!我が社においてもっ!!

いいよ、こういう制度。大賛成。

まぁ、第一四半期は海外出張中だったこともあって、申請通り休めなかったんだけどさ…。

ということで、飛び石連休の間にポトリと年次休暇を落として4連休。いや〜、周りはどーか知らないけど、俺ってばこーゆー休み方したことないんだよな〜入社以来ずっと。おかしくね?

さておき、とりあえず自分の分の仕事は何とか終わらせて、大丈夫ですよね?ボク月曜日も休んで4連休ですけど、大丈夫ですよね?あの、困ったとき用のメモとかメールしておきましたから、と念押しして、ビミョーに上司の「何かあったら月曜日に連絡するかも」とゆーヒトコトが気になりつつ、深夜退社。

|

« 秋 | トップページ | 50%回復 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42562982

この記事へのトラックバック一覧です: Work-Life Balance:

« 秋 | トップページ | 50%回復 »