« バランス | トップページ | 0809 brand-new wear »

2008年10月12日 (日)

豚汁BBQ

BBQ以前お世話になったプロジェクトからBBQのお誘いをいただき、ありがたく参加させていただくことにした。

BBQ…毎年やってたのになぁ。最近は周りも忙しくなっちゃって、なかなか主体的には開催できてないんだよなぁ。

10月中ということで、相当寒くなると予想し、豚汁の製作を事前に提案し、豚汁班として参加したんですけど、メインは後輩君に一任して、自分はホイル焼きを担当。
当日は予想以上に暖かかったこともあり、豚汁は余ってしまったけど、若い力による残飯処理でなんとか消化。次回はもうちょっと少なめにして、料理の種類を増やしてみてはどうでしょうか。


それにしても、プロジェクトでこのような、いわゆる懇親会的な内容の集いを実施し、お子様方も含めて30人以上集まるのって、結構スゲーと思ったり。こういうチーム力の高め方っていうのは、ウザい部分も確かにあるんだけど、ひとつの手段だと認識。帰属するチームに貢献したい、率いるチームをまとめたい、っていう、あるいは無意識かもしれない意識が垣間見れた気がする。

今のプロジェクトでは、このよーな集いはメンバーや状況的に難しい面があるけど、参考にはなると思ったり。

|

« バランス | トップページ | 0809 brand-new wear »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42782491

この記事へのトラックバック一覧です: 豚汁BBQ:

« バランス | トップページ | 0809 brand-new wear »