« 歓迎会+送別会+打ち上げ会 | トップページ | 豚汁BBQ »

2008年10月11日 (土)

バランス

特に二日酔いというわけじゃないけど、ダルかったので一日中、一歩も外出せずに、一人部屋でネッチリ寝てました。

なぜそんなに時間を無駄にするかー!!と人によっては怒り出しそうですな。そうは言っても、何かしようとする体力がない。

働き盛り(?)の33歳(男性・独身)なのに体力がないってどーゆーこと?と思われるかもしれない。けど、ちょっと部屋を掃除するとか、腹が減ったからコンビニ行くとか、たまった書籍を読み進めるとか、ネットで調べものするとか、TVを観るとか、そういうことすらやる元気がない。何もしたくない。ただ寝てたい。
これは体力がないからだと思うんですよ。
もちろん、気力がペラペラに希薄…そんな表現があるか知らんが…していて、吹けば飛ぶような…これが正しい使い方か知らんが…状態が体力を削っているんだとは思うんだけど。

消極的な楽観主義者であるところの俺なので、「でもまぁそのうち回復すんじゃね?しらんけど」と思う事にしている。
一方で、客観的な現実主義者でもあるので、「状況が好転することは今後も絶対にないので諦めるしかない」と思う事にしている。

このような二面性を以てバランスを保っているわけですけど、これをバランスが取れていると言えるかどうかは楽観主義と現実主義の間で意見が分かれるところである。

|

« 歓迎会+送別会+打ち上げ会 | トップページ | 豚汁BBQ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42782456

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 歓迎会+送別会+打ち上げ会 | トップページ | 豚汁BBQ »