« 降り止まぬ幸あれ | トップページ | 酔ってなお反省する »

2008年11月30日 (日)

[01]ホワイトピアたかす - 帰ってきた

ホワイトピアたかすカズ君にスノーボードに行くかも、と事前に連絡をいただいていたんだけど、前日、立山でカズ君が携帯を落としたとのことで、なかなか連絡が取れず、これはもう行かないんだろうと気を抜いて板のスクレイピングだけかけて4時頃就寝したら、朝、連絡が入り、行けそうなら行こうということになって、慌てて準備をしたけど久しぶりのバインがなかなか装着できなかったりして結構時間を食って昼前に集合してホワイトピアたかすに到着。

ということで、0809シーズン開幕。

ついに帰ってきた

と密かに思いつつ、しかしテンションは上げずに、ユルユルと始動。

リフトが1本しか動いていないにもかかわらず、結構な人数の客が来てて、さすがは(名古屋方面から人が来やすい)岐阜、と思ったり。リフト待ちでガンガン板をぶつけられるのが腹立たしい。

まだ雪が少なく、また、リフト待ちで板をぶつけられることも予測し、今回の板はBurton VAPOR。もちろん、3年前に購入した板でも傷がつくのはイヤなんだけど、最近買った板の中ではオールラウンドな板なので。

慌てて準備したため、バインディングの設定が前+9後-3になってたりして、やたら滑りにくかったり(あとで前+18後-6に修正)したけど、まぁ、今シーズン一発目だしね、と終始ユルめに体を暖め、午後いっぱい滑って終了。


帰りの露天風呂につかりながらつぶやいた「11月中に開幕できて良かった」の一言が全てを物語っているのかもしれない。

本当に良かった。

俺、帰ってきた。

|

« 降り止まぬ幸あれ | トップページ | 酔ってなお反省する »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43422449

この記事へのトラックバック一覧です: [01]ホワイトピアたかす - 帰ってきた:

» 今年初滑り〜@ホワイトピアたかす [VERDENINO Staff Blog]
目的地到着~[:車:][:ダッシュ:] 今年、初滑りです[:雪:] 行き先は、 ホワイトピアたかす です。 一応ひちひち、これでもスノーボーダーなのね~ でも久々だから、ヨチヨチかも・・[ [続きを読む]

受信: 2008年12月25日 (木) 17:48

« 降り止まぬ幸あれ | トップページ | 酔ってなお反省する »