« 全然オッケー | トップページ | fallen down »

2008年11月 3日 (月)

ウォーキングから

スノーボードシーズン前に少しでもオフトレをしておくと、シーズン中の故障が少ないんですけど、今年の夏は全然時間がなかったし、秋に入ってからもなんとなく気分が盛り上がらずダラダラーっと過ごしてきたわけです。

けどさー。なんだろ。腹がね、出てきたヨ。横腹にガッチリと癒着した脂肪の他に、ヘソの下辺りがポッコリと。何かの病気なんじゃねーかと思うくらい。


ということで、遅すぎる感はあるけどシーズンインまで少し体を温めておこうかな、と。今年は過去に例がないくらい体力に自信がないので、まずはウォーキングから。

トレーニングウェアに着替えてiPod持って外に出たら、雨が降ってたり。orz

ここでやめたらずっとオフトレしない気がしたので、そのまま小雨の中、ウォーキング。BGMはSuperfly。1時間弱(ちょうどアルバム1曲分だった)で終了。

音楽を聴きながらだと退屈もしないし、いいかもしんない。

あと、今年のヤバそうなところが少し分かった。ウォーキングを開始してから15分くらいで左膝の内側と右足太ももの付け根が少し痛くなる。左膝はボードの古傷で、右足の付け根はシーズン中毎年痛くなるので、今年も気をつけたほうが良さそう。後半は痛みも取れたので、あと少しだけどオフトレを継続して、万全の状態でシーズンに臨みたい。

|

« 全然オッケー | トップページ | fallen down »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43004267

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングから:

« 全然オッケー | トップページ | fallen down »