« fallen down | トップページ | どこ行くんですか? »

2008年11月 8日 (土)

前途ある未来に幸あれ

sou氏とミキティの結婚式。この度は本当におめでとうございます。

神前式っていうんですか。最初から最後まで和式な結婚式に参加したのは初めてだったので、新鮮でした。
式にはk-nos氏、yasunori氏、ray氏ら高校の同級生と参戦。
フジモッちゃんや久しぶりに顔を見たヨーコちゃんら女性陣はバッチリ着物を着てて見違えましたヨ、まったく。

神社で式を挙げたあと、東山の街を練り歩くオプションに驚愕。

観光客にも囲まれる新郎新婦

観光客にも幸せを振りまくサービス精神に感服というか感動した。さすがはsou氏。羞恥プレイというわけか。外さないヤツ。未来永劫語り継がれると思われます。

会食という名の披露宴に続いて、片町に移動して二次会。大学の友人であるシブチンと、その後輩君H氏や同僚M氏も参加。マジメに考えるとよく分からないメンバーだったり。

二次会でも久しぶりに見る顔が何人も。そういえば、ここにいる何人かと昔は遊んだりもしたんだよなぁ。その中で、愛を育んだsou氏とミキティ。俺は今、奇跡を見ているのかもしれん。

シブチンも来年結婚が決まってるし。幸せな雰囲気が会場に充満。
飛行機の機内アナウンスを真似たMCも良かった。そして、結婚というフライトでは、男は女の尻に敷かれるものだと思い知らされた。

めでたい勢いで三次会へ。ま、ずっとsou氏、k-nos氏、yasunori氏、ray氏と飲んでたんですけど。

飲みすぎ

男性陣はみんなダウン寸前だったり。女性陣は最後まで元気だった模様(よく見てない)。


冷静に結婚式を思い返して、再認識。

俺、やっぱ無理だコレ。

そして、負け犬組というか、ラストフロンティアというか、ついにマイノリティとなってしまった独身組のk-nosと俺。二人で老人の孤独死について考察。同盟を組むと必ず裏切りが発生するからやめよう、ということになった。本日、唯一の正しい判断だったかもしれない。

|

« fallen down | トップページ | どこ行くんですか? »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/43177500

この記事へのトラックバック一覧です: 前途ある未来に幸あれ:

« fallen down | トップページ | どこ行くんですか? »