« 結婚式ラッシュ | トップページ | 全然オッケー »

2008年11月 1日 (土)

千里浜ツーリング

なぎさドライブウェイ3連休で天気がいいのは今日だけだということで、APE50に跨がって千里浜に行ってきた。

単車に跨がって移動すると、季節の移り変わりというか、自然そのものを文字通り肌で感じることができて、気持ちがいい。


身ひとつを自然の中に置く。


スノーボードに通じる感覚がある。少しずつ、頭の中のモヤが晴れていく気がする。


千里浜で、耳に心地よい潮騒の音をBGMに、夕日が日本海に沈んでいくのをのんびり眺めていたら、何もかもがどーでも良くなってきた。いい意味でも悪い意味でも。

少なくとも「独りで海にバイクで来て、沈み行く夕日をボンヤリ眺めちゃったりして、こいつ自分に酔ってんだろな」と周りのヤツらに思われているであろーことくらいはどーでも良くなった。

夕日

日没後、肩を寄せ合いながら写メを撮ったりしているカップルを横目になぎさドライブウェイを北上。フルスロットルで走り抜けられると思っていたんだけど、意外にも砂にハンドルを取られてしまい、2輪の難しさを実感。30km/hくらいでソロソロと走る横を、オフロードなバイクが猛スピードで駆け抜けて行ったり。上手けりゃあんな風に乗れるもんなのね…。

急激に冷え込み始めた薄暮の中、渋滞に巻き込まれながら帰宅。(首に巻く)マフラーが欲しくなったけど、マフラーの端をチェーンに巻き込まれる事故がよくあるらしいのでちょっと怖い。きちんと結べばいいんだろうけど。

|

« 結婚式ラッシュ | トップページ | 全然オッケー »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/42991009

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜ツーリング:

« 結婚式ラッシュ | トップページ | 全然オッケー »